脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

初、苗の購入

区役所へ行った帰りにホームセンターへ寄ってきました。
花の苗や野菜の苗が置いてあって、店内には種もたくさん置いてありました。

それを見たら顔が勝手ににやけてしまって、周りの人から見たら相当変な人であったに違いない(笑)









昨年、ナスの調子が悪かったし、私の前に借りていた人がナスを育てていたと聞いたので、連作障害バリバリや~ん💧
どうせなら苗を植える前に言ってほしかったわ(;^_^A

という訳で、畑用にナスの接木苗を2つと何となくできゅうりの接木苗も1つお買い上げぇぇぇぇ(笑)

店先に野菜が美味しくなる植え付け時期の表とやらが貼ってありました。
その表によると、ナスは4月下旬から5月上旬となっており、今から苗を買っても大丈夫よねと思えましたが、きゅうりの植え付け時期は5月下旬になってました。



『じゃあなんで今頃から売ってんのさーーー‼️』



と叫びたい気持ちをグッと抑えて帰ってきました(笑)
ちょっと早かったかしら?
でも、今日のこの気候を考えると、つい


『そろそろいけんじゃね!?』


なんて思ってしまったんですね。

きゅうりは畑で育てるか、土を落としてベランダで水耕栽培するか、まだ決めていませんが、畑よりはベランダの方が温かいと思うので、もしかすると早めに定植しちゃうかも(^_^;)
スポンサーサイト
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

買っちゃった

以前から気になっていた種がどうしても欲しくて、ずっと悩んでいたのですが4月28日、いろんな種や苗をネット見ていたら【4月28日まで送料無料!】って。。。

もう、これは運命だと思い、気が付いたらクリックしてました8001.gif



KC3O0007.jpg


コールラビと食用ほおずきを育ててみたくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
青しその芽は、なんとなくというか、近くのお店で売っているのを見たことがなかったので、買ってみました。
新しい種を買っちゃいけないと分かってはいるのですが、栽培する場所もないのに買っちゃうんですよね~(^^;


にしても、食用ほおずきって、ストロベリートマトなんて名前が付いていますが、ほおずきなのかトマトなのか、どっちなんでしょうね。
まあ、どちらにしてもナス科なんですけどね。
【食用ほおずき】と言っても、ストロベリートマト以外にもケープクズベリーやオレンジチェリー、ゴールデンベリー等の名前がついているのですが、多分、品種が違うのでしょうね。

イノシトールが豊富に含まれているため、脂肪肝や動脈硬化の予防にいいらしいです0041.gif


私もパパさんも、しっかり食べなきゃ。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
753位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。