脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

べるぜバブ

『べるぜバブ』が始まりましたね

サキよみジャンBANG!で知ってから、『早くアニメ化すればいいのに』と思ってたんですよ(≧ω≦)b

赤ちゃんフェチというのか、赤ちゃんを見ると使命感に燃えるっつうか

赤ちゃんは、誰かが面倒みなきゃ生きていけないですよね。
悪魔の赤ちゃんですら、誰かの手が必要なんですから(笑)

『面倒みなきゃ』とか『守らなきゃ』っていう感情がわいてくるらしく、赤ちゃんが可愛くて、可愛くて仕方ないんですよね。
(こういうのを母性というのか、単なるフェチなのか分からないが)

だから、赤ちゃんが出てくるアニメは比較的好きです(笑)

昔、『赤ちゃんと僕』っていうのもありましたよね。
あれも観てました。

赤ちゃんと動物ものは、存在自体が可愛いんだもん、ズルいよね(笑)

まんまとハマります(爆)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

十二国記

10月6日からキッズステーションで十二国記が始まるそうです

以前、NHKで放送されたのですが、もう一度見たくて待ってたんです(嬉)

ご存知の方もいると思いますが、もし、まだ一度も見たことがなくて、キッズステーションの契約をされてる方は、いかがですか?


[あらすじ]

気が弱くて、自分の意見が言えない女子高生の陽子。

ある日、見慣れない服を着た、景麒(けいき)と名乗る男が現れ、陽子を迎えに来たという。

妖魔(ようま)に襲われ、逃げ延びた先は異世界だった。

気弱な女子高生が、襲いくる妖魔と戦いながら、途中ではぐれてしまった景麒を探し、一国の王になるまでのお話です。


原作の一部しかアニメ化されていませんが、主人公の陽子が旅の途中、人に騙され、裏切られ、心がすさんでいく経過や本当の優しさに触れ心を取り戻し、以前の陽子とは比べものにならない程たくましく、優しく、人を思いやる心を手に入れ、強い女性へと成長していく。


アニメを見て、すっかりハマったパパさんは小説を買い漁り、シリーズ全てを揃えてしまいました(笑)


アニメよりも原作の方が、より一層、生への執着が描かれていて、私は非常に好きです。

人はどうあるべきか、国をどう治めるべきか、とても考えさせられる物語だと思います。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

最近、我が家のパパさんがヤングエースを買っているのですが、今月発売のヤングエース10月号に【嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん】が掲載されていました。

我が家のお嬢が、この小説を読んでいて、タイトルだけは知っていたのですが、漫画を見てビックリ

【隠の王】に出てくる紅一くんにそっくりなキャラが出てるんですよ
生徒会長の菅原 道真(すがわら みちざね)

すがわら みちざねって・・・ねぇ。


お嬢『あ! 紅一くんが出てる。めっちゃそっくりやで、ほら』

NORF『え? うわっ、これ ええの? 思いっきり “まんま”やん。 これってパクってる?』

お嬢『・・・やんなぁ。これはマズイよね~(^^; どっから見ても紅一くんやもんなぁ』


出てきて、最初のアップは激似。
それ以降は微妙なんだけど・・・


ヤングエースは角川書店で月刊Gファンタジーはスクエアエニックスだよね?

これって問題にはならないのだろうか(?_?)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

刀語 第4話

スカパーで刀語を観ています。

4話を観て ( ̄○ ̄;)
開いた口が塞がらんかった。

ようやく本格的に緑川さんの出番やと思って楽しみにしてたのに・・・

思いっきり騙された気分です(-_-#)


ネットで調べたら『原作通りだった』という書き込みを見つけましたが、原作を読んでいない私にとったら、

予告で観た戦いのシーンは?

「いやあ、凄い戦いだったなあ」なんて語りだけで終わらせるならドラマCDで十分じゃないのか? アニメ化する必要性はあったのか?というところまで追求したくなる。

原作がエイプリルフールに発売されたからと言って、なんの冗談なのか。

な~んもオモロナイ。
(緑川ファンを怒らせるなよ)

観る気が失せた (-"-;)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

NARUTO疾風伝

録画するだけして観ていないアニメがたまりまくっております

Moto GPが始まるとHDDの容量が厳しくなるので、さっさと観なきゃイケナイのですが・・・

我が家は、みんな欲張りなので、観る時間がないくせに片っ端から録画するんですよね。

半年以上ため込んだNARUTO疾風伝を観終えました。
いい歳してお恥ずかしい話ですが、涙が・・・そりゃあもう、ぼろぼろと(T_T)

自来也のみならず、カカシさんまで・・・

何だか、作者に対して憎しみを覚えましたわ (-_-#)


昨日は泣きすぎて、頭痛を催す程でしたが、残りが少なくて良かった。


仙人モードのナルトって、色っぽいと感じるのは私だけでしょうか?

なんか ええわぁ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

 | HOME |  NEXT »

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1327位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

