脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

トマト、続々と結実

テラストマトは早くから花が咲き(1番花はもげ落ちたけれど)、着々と結実してます。
 
サイズくんことサンマルツァーノ・ルンゴも結実して結構大きくなってきました。
 
 
 
こうやって見ると、すごく大きく感じるかもしれませんが、まだ、長さ4cmぐらいです(^^;
 
ほかにも結実した物もあり、今のところ順調です。
 
 
 
 
 
そして、とうとうキターッ
ニコルことグレイトホワイトも結実しました
 
大型トマトと聞いていますが、どの程度大きくなるのか楽しみです。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おー凄いです!
我が家は、実は3つなっています。
日当たりの加減かも。
これから、どどどって来るんだろうな~。
現在、花盛りです♪

獏太郎さんへ♪

真夏になると気温が高すぎて結実しにくくなったりすることもあるから、7月上旬までにたくさん収穫したいですよね。
あとは、秋以降、真冬未満のトマトも美味しいですけどね~♪

サンマルツァーノ・ルンゴというのを初めて拝見いたしました。果実の下の方が編み目のようになるんですねえ。わあ、おもしろい。細胞ができつつあるんだって感じがするんだもの。

一方、グレイトホワイトは、まあるいんですね。そして縦にすじが入ってる感じが見えます。細胞のお部屋がわかれているのかなあと想像したりして。

私、トマトはまだ育てたことがないので、じーっと見入っちゃいます。たのしみだあ!!

実が付き始めるとテンションが上がりますよね(^_^)
どちらの品種も私にはめずらしいので興味津々です!
ポチ。

結実おめでとうございます!
私は今頃になって、サンマルツァーノ・レッドマジックの苗を見つけて買いました。ちいさなももこに外れたようなので…。
今からだと、暑くなる頃に実がつくくらいですよね。秋までもってくれるといいんですけど。

楽しみですね♪

珍しい品種のトマト、白トマトが気になります。
duckbillさんとこでは、400gでまだ平均より小さい、とか言ってた凄いヤツですよね?
頑張って大きく育ててくださいぃぃぃー!

ともこさんへ♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!? あれ、ともこさん、トマトの栽培ってまだでしたっけ?
全然気付いてなかった(^^;

・・・トマトが嫌いとかって話ではないですよね?
場所を取るから嫌ってこともないですよね?

(-ω-;)ウーン 何で?

のんびりママさんへ♪

ポチ、ありがとうございます<(_ _*)>

昨年から珍しいトマトの栽培が続いているのですが、今年のトマトは収穫量が多いみたいなので、ちょっと安心しています。
ブログで仲良くしてくださってる方々からの頂き物が多く、いろんな品種の栽培をさせてもらっていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

巨大なトマトが収穫できると嬉しいんですけどね、我が家だからなあ・・・(笑)

ハーバルさんへ♪

ありがとうございます<(_ _*)>

ちいさなももこってカゴメさんがやっていたプレゼントですか?
残念でしたね(ノω・、) ウゥ・・・

その代わり、とっても素敵な苗を手に入れられたようで(^ー^* )フフ♪
楽しみですよね~♪
トマト、うまくすれば12月まで収穫できるので、お互い、のんびり、たっぷり収穫していきましょう(^^)

yaefit1500さんへ♪

そそ、それなんです!
duckbillさんで400g台ですからね~、私じゃ300gのトマトにもならなかったりして(^^;
とにかく、グレイトホワイトに頑張って巨大化してもらいます(笑)

おぉ!グレイトホワイトもルンゴも着果おめでとさんです。
グレイトホワイト楽しみですねぇ~!どんなサイズになるかなぁ♪
これは鬼花ではなく見えるけど、鬼花が咲いたらぜひ着果させてみてください。
私のところで400g超はみな鬼花果でした。
大きくなるにつれ白色になってきて、収穫は表面が柔らかくなって、黄色味を帯びてから。(^^)

duckbillさんへ♪

最初に開花した鬼花は着果しなかったんですよ(ノω・、) ウゥ・・・
とっても楽しみにしていたのに残念です。
しか~し♪ 鬼花は、ほかにもたくさん咲いているので何とか着果させてみようと思います。
(やっぱりトマトトーンを使うべきですかね?)
duckbillさんのように400g超えのトマトを収穫したいです(^^)

昨年のエバーグリーンといい、KUMATOといい、すごく美味しかったし、食べるラー油のレシピも美味しかったので、私、duckbillさんの味覚を全面的に信じているんです(笑)
だからグレイトホワイトも、とっても楽しみなんです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【トマト、続々と結実】

テラストマトは早くから花が咲き(1番花はもげ落ちたけれど)、着々と結実してます。
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1169位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

