脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

節なりキュウリ

うどん粉病にやられるわ、次々に実が枯れるわで残念な匂いがプンプンしまくってる、水耕キュウリ。
 
ちょっとヤバそうなので、慌てて追加の播種。
 
 
 
 
 
発芽したようです
 
昨年、栽培していて、キュウリは寒さに“そこそこ”強いと知ったので、今からの播種でも十分イケるだろうと思います。
 
 
 
 
 
 
ダメかも・・・と思いつつ、処分するのはもう少し様子を見てからと見守っていたら、なんとちゃんとした実が育ち始めました。
 
まだまだ小さくて、太さも茎ほどのサイズですが、きれいな色のまま育ってくれそうです
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

処分を免れた実、期待できそうですね。
危機感からがんばってくれたのかも。
うちのも、後3日だけ待ってあげると、ささやいてみようかなあ・・
相変わらず、キュウリは絶不調です(^▽^;)
さんざん摘蕾しても、やる気なしで、たまりかねて摘芯しました。
来月種まきして、勝負は秋と思うこの頃です・・・・

いずみさんへ♪

いずみさんちのキュウリちゃんは調子が上がらないままなんですか?
初心者向きのはずではなかったか?キュウリちゃんよぉ~~~(-ω☆)キラリ
そろそろ気温的にも問題ないはずだしね。
いずみさんも、「もう新しい子に愛情注いじゃうからね」ってプレッシャーをかけたら素直に育ち始めるかも(笑)

おっ・・・復活っすか?
プレッシャーが効いたのか、ずいぶんとトゲトゲしいお姿。(笑)
いや~良かったですねえ。(^o^)b

脅しがきいたようです♪
2本大きくなってきましたヽ(^◇^*)/

akkyanさんへ♪

どうやら復活の兆しです♪
。。。ということは、追加で蒔いた種が順調に育てばキュウリが5株とかになっちゃうわけだ。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

我が家のキュウリはツンデレのデレなしなんで、触ると危険なんですぜっ!

いずみさんへ♪

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
いずみさんちのキュウリも生長し始めたってことは、やっぱり、アメばっかりじゃダメってことですよね(笑)

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 駄々こねてると他の苗を大事にするぞ!

って、効果ありですな(笑)

おおっ、新鮮ピチピチキュウリ!! 
今年はキュウリをやらなかったので o(*^-^*)o イイナ~
そうか、復活することもあるんですね。
見守るってこともだいじなんだなあと思いました。
私、失敗しそうになったやつは、その場で取って食べて証拠隠滅するクセがあります。お恥ずかしい(ー_ーゞ

ともこさんへ♪

復活の兆しを見せたキュウリでしたが、梅雨入りした途端、ガクッと調子を落としたようです。
追加で播種したキュウリも発芽せず。
種が古かったので仕方ないとは思うんですけどね。。。

ともこさん、証拠隠滅を図るんですか? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いいんじゃないですか (^ー^* )フフ♪ だって、すべてをさらけ出す必要なんてないんだしね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

