脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

腕が痛い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

昨年の9月から始めた卓球。
週に1度しかないので、行く度に筋肉痛になるんですよね。

その筋肉痛に違和感を覚えたのは2カ月前ぐらい。
1週間経っても痛みが完全に治まらなくなったんですよね。
データ入力の仕事をしているので、右手を酷使しているので腱鞘炎になることが多いものですから、この腕の痛さは腱鞘炎だろうと思い、放っておいたんです。

痛みはどんどん広がって、肩まで痛くなるわ、重いものを持った夜には肩甲骨の辺りまで痛くて、夜中に痛みで目が覚めるほど。

仕方ないので、卓球を休み、データ入力の仕事もお休み。
なのに治らない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昔の古傷も痛み始め、右肘に激痛が走るようになったので、諦めて昨日、病院へ行ってまいりました。

結果はやはり腱鞘炎。
握力を測りましょうと言われて測ったのですが、握るのが痛くて思わず「にょほ~!」と叫ぶ始末(笑)

看「痛いのを我慢しなくていいからね。無理のない範囲でいいよ」と言われ渡すと

看「これは、相当痛いんだね。12しかないよ」


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
12ってなんですか?
小学生じゃあるまいし。


看「じゃあ、反対ね」

と左手の握力も測りました。


看「・・・33ね」



あ、私、右利きですよ。
大昔、器械体操をやっていた時で両方33でしたけど、左利きじゃないし、特に鍛えてるわけではなく日常生活を送っているだけなんですけど、女性で33って普通ですか?

私の握力を測定した看護師さんは、ほかの看護師さんとなにやら(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
左手の握力33って話題になるようなことですか?
まあ、楽しんでいただけたならいいんですけどね(笑)


私の同級生で、珠算部なのに握力42って女子が居ましたよ(笑)


追記:
ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございました<(_ _*)>
PCでの操作は腕に負担がかかるため、コメントの更新が遅くなる可能性がありますが、ご理解いただけると助かります(^^)
携帯は、もともと左手で操作するので記事のUPだけはやっていこうと思いますので、お暇つぶしにぜひいらしてください。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まいどで~っす♪
ありゃりゃ!?腱鞘炎ですかぁ。
そんなに痛みも広がるもんなんですねぇ(^^ゞ
同級生の42kgって子は・・・実は・・・「男」だったんじゃね!?(笑)
もしかしてFOXさんも!?(笑)
お大事にぃ~!!

だ、大丈夫ですか??FOXさん(>_<)
でも笑ってしまいました(^▽^;)
「33」は強いかと・・・(笑)
お大事になさってくださいね<(_ _)>

あきらさんへ♪

放置するとどんどん酷くなるんですよ~、腱鞘炎。

同級生は一応女子ですよ(笑)
私? 私は。。。( ̄b ̄) シーーッ!! 一応、大阪出身のおばちゃんってことになってるんだから。

って、男で33じゃひ弱すぎでしょ(笑)

semireyさんへ♪

マウスをクリックするのも痛いので、たぶん、大丈夫ではないんだろうと思います(笑)

やっぱり33って女子の域を超えてますか?
腱鞘炎じゃなければ右手の握力ってどのくらいだったんだろう?
とっても気になります(笑)

 

あやー、痛いでしょう。うん、すっごい痛そうです。
寝返りもしにくいだろうし、服着替えられないし、キーボードも打ちにくいことでしょう。どうぞどうぞ、コメントのお返事はなしで大丈夫ですからね。

それにしても、FOXさんの左手が33なら、右手がお元気なら40超ぐらいは軽いんじゃないかなあと予想します。
ごりっぱ!! w(゚ー゚;)wワオッ!!
もともとの運動能力がいいんですね。いいなあ。
私ね、確か高校生のとき、たったの19でした。
今も変わらないかもです。鉄棒にぎってもすぐ離してしまうし。でも重い荷物は持てるから、馬鹿力なら自信あります。

それにしても、お医者さんにいかれてよかったですね。すこしほっとなさっておられるのでは。
ああ、でも痛いだろうなあ。ううっ。

器械体操やってたんですか?
すごいなあ・・・上水平とか十字懸垂とか出来ちゃうの?
脚前挙くらいなら出来るんだけどなー。f(^^;)

体が痛いのは辛いですよねえ。
近くだったら、良い整体を紹介できたんですけどぉ。f(^^;)
私もライフワークのブロック作り(笑)でコンクリートを練って
筋を痛めちゃって、通ってます。
今週は忙しくて、行けてないけど・・・。(涙)

ともこさんへ♪

ともこさんもお仕事柄、腱鞘炎は切実な悩みでは?

そそ、キーボード!ちゃんと打ってるつもりなのに打ててなくて、誤字だらけになっちゃうので普段の3倍くらい打ってるかも(笑)

ともこさん、握力19ですか。
う~ん、女性らしくてよろしいではありませんか。
握力33とか、背筋100超えとか、全然かわいくないですもん ( -_-)フッ
運動能力が高いとか、そんなのナイナイ。
ただの筋肉バカですから(笑)

akkyanさんへ♪

>上水平とか十字懸垂とか出来ちゃうの?

え~、やっだあ!(笑)
それ、男子の競技だしぃ~(○`ε´○)プンプン!!

akkyanさん、ブロック作りってライフワークになってたんですか?
コツコツ頑張っておられたんですね(^^)

お互い、若くはない(?)のだから、体を労わりながら頑張りましょう♪(* ̄m ̄)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1181位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

