脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

腱鞘炎の腕でG退治

病院へ行く時に自転車でゆるやかな坂を登ったのが悪かったのか、肩に痛みが出てます。
 
 
『当分は自転車もやめておいた方がいいかな?』
 
 
とにかく、しばらくは安静にしておかなきゃ。
と心に誓ったFOXでしたが、いきなりその誓いは破られました。
 
 
 
奴が現れたんです。
Gの奴、私に断りもなく勝手に何処からか侵入してきやがったのです
 
にゃんずが居るから極力薬は使いたくないし、確実に仕留める為にも撲殺するしかないと・・・
 
 
天井近くに居るGを攻撃するのは躊躇われ、何とか床に下りさせる為、壁を叩きながら追いつめていったのですが、一向に好ポジションに行かないので少しだけ薬を。
 
蚊の殺虫剤しかなかったのですが、死ななくても嫌がって移動してさえくれれば・・・
 
 
 
嫌な予感はあったんです。
 
 
 
高い位置に居るGは危険なんです
 
 
 
フワッ
 
 
 
 
 
ブーーーンと飛んだのではなく、フワッと舞い降りたんです。


 
『○×△・×□・・◇・
 
 
お嬢が文字では表現出来ない叫び声を上げておりましたが、私は、このチャンスを逃してはいけないと思い、逃げたい気持ちを抑え、Gの行方を見届け、丸めた通販のカタログを握り締め、床に着地したところを一撃必殺。
 
 
バラバラにならないけれど、逃げることは出来ない程度の力加減が難しい。
床の汚れを最小限に食い止めたいし、後片付けが嫌なので、普段なら新聞を広げ、その上に誘導して仕留めるのですが、昨夜は余裕がなかったんですよね(^^;
 
 
 
無事、退治したのはいいけれど、退治の為に振り回したせいなのか、右腕が疼いて、疼いて眠れませんでした。
 
 
今日も4時間しか寝てないし
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわぁ、腕大丈夫??
G出現の時って、思わず緊張するから
余計に負担がかかったかもー(^-^;

自転車ってね、かなり腕に負担がかかるよ。少し止めておいたほうが良いと思うわ。
私も風が強かったり、荷物が重い時は、腕でハンドルを支えてしまうので、肩から肘までがおかしくなったりしますもん。

「四十肩なんじゃないの?」と言われると、すんごいムカっと来るので(笑)、お大事になさって、早く治してね〜(⌒-⌒)

Naomiさんへ♪

腕やら肩やら肩甲骨の辺りやら、あちこち痛くて何もしたくない感じです。
さっき梅シロップの下準備をしてたんですけどね(笑)
何せ、明日はらっきょう漬けの下準備をしなくてはいけませんから ( -_-)フッ

四十肩って肩が上がらなくなるってやつ?
大丈夫、肩は上がるから(笑)

出来るだけ安静を努めたいと思います。(出来るかなあ・・・?)

ライフワーク(笑)で痛めた私の右腕。
整体に行くとすぐに痛みは引くんですけど、
すぐにぶり返してしまうのが、蚊が目の前に現れた時。f(^^;)

思わず右手で宙を握っちゃうんですけど、
この動作って、思った以上に力が入るものなんですね。_|~|○

そしてまた蚊が多いんだ・・・うち。(涙)
やっと左手を使う事を憶えつつあるところです。f(^^;)

但し、撃退率はかなり下がってます。
当然、前以上に刺されてます・・・。(涙)

腱鞘炎なのにGとの格闘大変でした(^^;
お大事になさってください。
そのうち、腱鞘炎にも負担をかけない100発100中の輪ゴム鉄砲(指で発射するやつ)を、ご伝授しましょう(笑)。
もう少し若い時は飛んでいるハエを落とせました。
今は反射神経がほんのちょっと(か?)遅くなって、飛んでるのは無理だけれど、動かないでいたら2m以内なら100発100中。
Gにもバッチリです。
我が家では蚊とかハエとかGとか、その類が出てくると、家内がすぐ輪ゴムを持ってきます(笑)。

ところで、ベランダ菜園の台風被害大変でした。
こんな早い時期に思いがけないダメージですが、でも早い分復活も間に合います。(^^)

akkyanさんへ♪

私もよくやりますが、蚊を捕まえようとするあの動きは腕の負担がハンパないです。
あれって利き腕だからできるようなもんで、反対の手でやろうとすると意外に自分の思った動きをしてくれないもんでしょ  ̄m ̄ ふふ

duckbillさんへ♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 輪ゴムですか!?
duckbillさん、凄い!! 飛んでるハエまで打ち落とせるって、もう一芸ですよね(笑)
でも、Gをやっつける輪ゴムってどんな輪ゴムですかっっっ?
普通の輪ゴムで奴らを滅することができるんですか?
飛び散ったりしない?

(ーー;).。oO(想像中)     ( ̄へ ̄|||) ウーム
見たことがないから想像がつかないです(笑)

思い切って撤収するものは撤収して、トマトに関しては完全に折れてしまったもの以外は花も咲いていることだし、麻紐で吊るして負担がかからないようにしています。
残念だったけど、夏が近づいているのでエアコンの室外機の前のスペースを確保しなきゃいけないし、丁度良かったと自分に言い聞かせてお片付けします ( -_-)フッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1191位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

