脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

年齢のせいか?

自分の体ながら嫌気がさします
 
 
 
 
 
分かります?
 
腱鞘炎なので湿布を貼っているのですが、剥がれないようにネットを被せています。
 
ちょうど肘の辺りになるのですが、そのネットでかぶれたようです。
どんだけ肌弱いねんな
 
昔からナイロンとかゴムには弱かったけど、ネットでかぶれたのは初めて(^^;
 
痛痒い
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

一緒一緒(^^)
私も膝が痛くて湿布してるけど、ネットが痒くてねぇ(´д`)
家に帰ったらネットは外してます。

ユンイさんへ♪

ネット、痒くなりますよね~。
やっぱり間にゴムが入ってるからですかね?
肘に貼ってるので、すぐ剥がれちゃうんですよね(ノω・、) ウゥ・・・
包帯の代わりに綿100%の晒しで巻いてみますか ( ̄ヘ ̄;)ウーン

私もタイプじゃないけど、肌は弱いのです。f(^^;)
ヤブにちょっと入っただけで負けちゃうし。
なのに暑がりなんで、長袖着れないし・・・。_|~|○

今も両腕はかぶれてますけど、そのまんま。f(^^;)
ヤブ負け+日焼け+虫刺されの三重苦です。(涙)

akkyanさんへ♪

akkyanさんも肌、弱いんだ。
しかも暑がりなんだ。。。(^^;
私の場合、我慢すれば夏でも長袖のシャツ着れるので、長袖のTシャツが年中、大活躍です(笑)

ハッカ油を使うのはどうですか?
涼感あって、虫除けの効果もあるらしいですよ。
ハッカの香りが嫌いでなければですけどね (^ー^* )フフ♪

アームカバー作戦

うはー、こりゃあかゆいかゆい!
かゆいところが、ネットの形になってるし。たまらんでしょうねえ。

ネットのかわりになりそうなものはないかなあと思っていたら、今日手袋売り場で、紫外線防止用の腕抜きみたいなやつと目があっちゃった。アームカバーっていうのかな。薄くて風通しもよく、材質も綿や絹もありました。
湿布の上からこれをはめたらどうかなあと。押さえる力はネットより弱そうなのが難点かもですが。

私の場合、ウールの入った靴下に弱いので、このアームカバーを「足首」に履いたら冬にいいかも、と思ったしだいです。
ん? しまった。足首が太すぎだってことに、たった今気がつきました。アホでした。
このアイデアはあきらめます。ごめん、FOXさん。

ともこさんへ♪

いろいろと気にかけていただいて・・・:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

カブレが酷いので、暫くは湿布を貼らずに過ごしていたのですが、一昨日の夜、ふと思いついたんです。
(って、なんでこんな簡単なことに気付かなかったのか orz)
湿布の切れ間の肌が露出している部分にガーゼを当て、ネットをすれば直接ネットが当ることなく固定できました(嬉)
完全に保護できている訳ではありませんが、関節の曲がる部分が一番かぶれ易いので、ココさえ保護できれば9割方OKということにします(笑)

ともこさん、ありがとうございます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

