脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

スイスチャード

初栽培のスイスチャードには発芽の段階で驚かされましたが、3×6の18株にはならず14株で済みました(^^;
 
 
 
 
 
すべて水耕で栽培します。間引きするタイミングで定植しちゃいました。
 
このカラーボードには10本しか定植できないので、もう1つ用意しました。
 
 
 
 
 
こっちには、残りのスイスチャードと青じその苗を定植しました。
 
もう7月なのに、こんな小さなサイズで(^^;
ちゃんと収穫できるのかな?
青じそを食べることなく花が咲いたりして(笑)
 
 
 
 
 
それにしても、ほんとキレイな野菜だよね。
ほうれん草でも根の辺りが赤くなるものがあるけど、スイスチャードは赤以外に黄色とかオレンジ色になったりするんだもんね。
 
いろんな色の株が育つといいなあ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スイスチャード!

Naomiさんからいただいた種があって、育ててみたいと思っている野菜です。
コレ、どんなお味なんでしょう?
大葉は、初めて水耕栽培にトライしたとき、6月末にタネを蒔きましたが、大きく育ちましたよー。ご安心を♪

去年、ベランダの葉野菜は虫にかなりやられましたが、スイスチャードだけは無傷でした。
アブラナ科と同居させてたからでしょうか?

yaefit1500さんへ♪

ほうれん草の栽培が出来ないシーズンは変わりにスイスチャードって感じみたいですよね。
味もほうれん草に似ていると聞くのですが、食べたことが無いので分からないんです(笑)
色がキレイなので、育ててるだけでも楽しいです  ̄m ̄ ふふ

w( ̄o ̄)w オオー! 6月末でも間に合いましたか!?
でも・・・大きく育つのはyaefit1500さんちだからなあ (* ̄m ̄)プッ
yaefit1500さんちのベランダには、野菜が大きく、たくさん収穫できる魔法がかかってるみたいだもんなあ(笑)

いずみさんへ♪

スイスチャードって、ほうれん草と同じ仲間ですよね。
アカザ科の野菜って、虫たちにとってはあまり魅力的じゃないんですかね?
ほうれん草も虫に襲われることってほとんど無いし(^^;
アブラナ科と豆類は人気者ですけどねぇ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【スイスチャード】

初栽培のスイスチャードには発芽の段階で驚かされましたが、3×6の18株にはならず14株で済みました(^^;
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
878位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。