脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

足掻きのキュウリ

今年は2株のキュウリを水耕で栽培していたのですが、うどん粉病に激しくやられて早々に1株撤収(^^;
 
残りの1株も瀕死の状態なので撤収しようと思ったのですが、復活を思わせる様子を見せたので、追加で蒔いた種が大きくなるまでは撤収せずに続行することにしたんです。
 
 
ほとんど葉っぱなんて無くなっていたのに、葉っぱが増えて、雌花をつけたんで復活したなんて喜んでいたのですがダメでした。
 
 
 
 
せっかくの雌花も枯れてしまいました。
 
やっぱりダメなものはダメかあ・・・
 
 
 
 
 
でも、そのくせ葉っぱはかなり増えてきてるんですよね(^^;
2枚ぐらいしか無かったのに。
また、こうやって私の心を弄んで期待させるんだよね。
 
 
 
 
 
いくつかの雌花をつけ始め、撤収の時期を引き延ばそうとしてるんだろうな
 
 
 
・・・次の株が育つまでってことで(^^;
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きゅうりも必死に頑張ってるわけですね(^^)
上を見ると、勢いは有りそうなので、なんか行けそうな感じもしますけど・・・(・ω・ )

人工受粉されても駄目だったのなら、やはり葉っぱがなくなったせいだと思います。。。(-.-;
次は、大きい実をつけて欲しいですね(^_^)

最初の写真だけ見てたらうちのと似てると思ったんですけど、
株の状態は全然違いますね。
大丈夫なんじゃないですか~って、私が言ってもねえ。。。f(^^;)

まあさんへ♪

ほんと、かなり粘りますよね(笑)
一番下の葉っぱはうどん粉病にやられて黄色くなっちゃってるんですけど、新しく出てきた葉っぱたちはうどん粉病にやられることなく次々と生長しております。
まともな実を1本でもつけられたらイケるかもしれませんが、どうでしょうね(^^;

akkyanさんへ♪

最近、急に調子があがってきたようで、まともな葉っぱが増えました。
まだまだ雨が続くので、いつとどめを刺されるのか分かりませんが、今のところ安定して葉っぱが増えております。
でも、前回の例があるので、簡単には信じないぞぉ~( ̄‥ ̄)=3 フン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1327位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

