脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

グレイトホワイトが

昨日に引き続き、ちょっとした台風です。
 
なんでこんなに風が強いのか分からないんですけど、ベランダではいろんな苗がヘロヘロになっています(^^;
 
熊本県は大変なことになっているようですが大丈夫でしょうか?
 
 
 
こんな状況が続く中、グレイトホワイトの色が変わりました。
 
 
 
 
 
1番果が黄金トマトに変身
色だけ見ると完熟してるように見えるんですけどぉーっ
 
 
 
 
 
2番果もこんな感じ
 
でもね、触ってみるとまだ硬いんですよね~。
ってことは、まだまだ完熟じゃないってことですかね。
 
クリーム色と聞いていたので、もっと淡い黄色だと思っていたのですが、我が家のグレイトホワイトは黄色というか黄金色と言おうか。
 
ああ、早く試食したいなあ(笑)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もう、あとちょっと!

おおっ、黄色でしょうか、黄金色にも似たり。むっちりむちむちだあ!ワクワクしちゃいますねえ。
試食数日前、試食数時間前、試食数秒前…。もう秒読み段階でございましょう。
このところなにやら強風だから、どうぞ風よけなさってくださいませね。それにしても、美味しそう ヽ(^◇^*)/

風、今日も強かったですねぇー(^-^;

黄金のグレイトホワイト、ステキですねぇ!
うちのは、かなり淡い黄色でしたが、もしかすると日照の関係かもしれません。完全に緑のカーテンの内側だったもん。
FOXさんとこのは筋状に緑の部分があるし、
もうちょっとなのかな♪ 楽しみですねぇ!

赤いトマトとは、全然違うお味なので、きっとビックリなさるんじゃないかと。( ̄w ̄) むふふのふー。


ともこさんへ♪

昨年、Naomiさんが栽培した時は淡い黄色だったそうです。
我が家のベランダは早朝に朝日が当るんですけど、そのせいなんですかね。
とても“淡い”とは表現できないです(^^;
柔らかくなったら収穫できるそうなのでもう暫くの辛抱です。

Naomiさんへ♪

風、凄かったですね~。
いろんな物が飛んでいくんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、結局、特に何もせず様子を見ておりました(笑)

やっぱり、日に当てないほうが色白に育ってくれるんですかね?
我が家のグレイトホワイトは全然ホワイトじゃないし、黄色も少し濃いめだし。。。

まあ、色より味のほうが大事かな(笑)
味見がとっても楽しみです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1181位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。