脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

挿し芽で増殖中(^^;

ベランダはジャングル状態で、すごく狭いのですがトマトのわき芽を挿して予備苗を・・・と思ったのですが、ルンゴもテラストマトもペットボトルやポットのままで実をつけ始めました(^^;
 
 
 
 
 
テラストマトのペットボトル栽培なのですが、結構順調らしく、実がついてます。
 
今日、ブロッコリーを撤収したけどキュウリが控えてるしなあ
 
アザミ~にやられて諦めた枝豆はもともと、ビニールポットで定植してなかったし・・・やっぱり場所が無い(/_;),
 
 
潔さも必要かな
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

暑っ! 私も水耕栽培していただきとうございます。

おおっ、FOXさん、お暑いなかベランダ作業がんばってますね。いい汗をおかきだあ(;^_^A 汗
ペットボトルのままにて実をつけるって、すごい!
それいいなあって思います。きっと挿し芽がお元気なんですね。
うちでもミニトマトは、ペットボトル苗の方が土の苗より元気みたい。水分を欲してるんだなあと感じます。
FOXさん、どうぞお昼寝もなさいませね。
そういう私は、34度の室内で、ただただ目が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ← あかんわ

わき芽を挿しで、小さい状態で実が付いたんですね(^^)
何か、わき芽を挿しは、蕾があっても蕾が枯れることが多いので・・・。

これではこれで、美味しく熟すんでしょうか(^^)
続報お待ちしてます♪

わ・・・んじゃうちもペットボトルで・・・。(激汗)
いや、鉢も、置場ももう無いしで、迷ってたんですけどね。f(^^;)
背中を押して貰いました。(^o^)b

ともこさんへ♪

いやあ、ほんと暑いですねえ(^^;
さすがの私もクーラーの誘惑に負けそうでございます。

苗は小さくても、意外に実は付くもんなんですね。
トマトは土より水耕栽培が楽な気がします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
親株と同じサイズになるかは分かりませんが、育つならとことん育ててみようじゃないか!と思っております(笑)

まあさんへ♪

かなり小さいわき芽を挿し芽にしたんですが、すくすく育って花もたくさん咲かせております。
花や蕾の付いてるわき芽を挿し芽にすると、その花や蕾は枯れてしますことは多々ありますが、根付いてからの花や蕾は大丈夫だと思ってました。
株が小さすぎると負担がかかるから枯れちゃうのかな?
親株と同じサイズのトマトが付いているので、熟すのを待って収穫したいと思います♪

akkyanさんへ♪

あ、私、ちゃんとお役に立てたのかしら?
それとも余計なことしちゃったかしら(^^;
でも、ペットボトルならそれほど邪魔にならないし、移動も楽だし。
一緒にペットボトルでトマト栽培をしましょう ( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1191位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。