脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

試食

グレイトホワイトの試食しましたあ
 
 
 
 
 
皮を剥くためフォークで刺してコンロで炙りました。
包丁で剥くより薄く、指で簡単剥けますもんね(^^)
 
湯剥きをする方もいるようですが、直火で炙る方が水っぽくならなくていいですよ
 
 
 
 
 
 
やっぱり中も黄色かったです。
ゼリー部分が少なくて、あまり種がなかったですね。
なので酸味もあまりなかったです。
トマト臭さがないので、トマトが苦手な人は食べやすいトマトだと思います。
 
トマト大好きな人には少し物足りないかもしれません(^^;
 
私、濃厚なトマトの方が好きなもので(≧ω≦)b
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

召し上がったんですね〜(*^-^*)
パイナップルみたいじゃなかったですか?
トマト臭くないから、私は「果物みたい!」って思ったんですよ。
果物っぽいけど、ワインと良く合う♡みたいな。
あ…パイナップルっぽかったのは、色のせいかなぁ?(笑)

確かに、トマト好きには物足りないかもしれないですね。
でも、トマトとして食べなければ、
すんごい美味しい野菜でしょ? (妙なフォローだなぁ w)

Naomiさんへ♪

念願果たしましたよ(^^)

パイナップルですか? (-ω-;)ウーン
うちの子、出来が悪かったのかしら。
甘いわけでもなく、酸っぱいわけでもなく、青臭さもなく・・・
新しい果物と思えばいいのかしら(笑)

2つ目も収穫したので、次はサラダにして食べてみます。

あらーーー♡
美味しそう♪
果物のようなトマト?

コンロで炙ると水っぽくならないっとφ(..)メモメモ
もしかしたら、うちのチビのトマト嫌いは皮が原因かも?!
試してみます(*^_^*)

おお!とうとう食されたとは♪
なんだか、トマトっぽくないんですね(^^;
確かにトマト苦手な方だと良いかもしれません(^^)

あれれ!
トマトっぽくはないけれど、酸味も甘さもあって薄い味ではない筈なのだけれど、液肥の濃さの問題かなぁ?
大塚ハウスだよね?

semireyさんへ♪

本来は果物のようなトマトになるはずだったらしいのですが、我が家で出来たグレイトホワイトは色も違うが味も違うらしい(ノω・、) ウゥ・・・

トマトが好きな人でも、皮はきらいっていう人もいますよね。
あと、種のところがいやだっていうひとも・・・。
「酸っぱいから」とか「グチュグチュしてるのがいや」とか(^^;

お尻の方に軽く包丁で十字に切れ目を入れておくと、さらに剥きやすいですよ(^^)

まあさんへ♪

どうもね~、我が家のグレイトホワイトの味は本来とは違うようなので当てにしない方がいいようです(^^;
甘みも酸味もちゃんとあるトマトらしいのですよ。
肥料のせいなのかな・・・。
Naomiさんもduckbillさんも美味しいって言ってたんで、間違いなく美味しいはずなんです。
今後の管理を見直したいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

duckbillさんへ♪

我が家で出来た子たちは、どうやら色だけでなく味も違うようです。
大塚ハウスは今年購入したのですが、ハイポニカが残っているので、こちらから片付けようと現在もハイポニカ使用でございます。
トマトだけは大塚ハウスに切り替えた方がいいかな・・・(ノω・、) ウゥ・・・

液肥屋さんの商売の妨害になったりするとなんだから、ハッキリとは書けないけれど、私も最初はハ○○ニカで、その時は味が出なくて、水耕トマトって味が薄いと思ったのです。
そのご大塚○○スに切り替えてから、大分味がでるようになりました。
勿論その間、トマトの銘柄も違ったので、液肥だけのせいとも言えないけれど、私自身ははトマトの味をだすなら大塚○○スが必須と思っています。(^^)

duckbillさんへ♪

duckbillさんのコメント見て、大塚を箱から出して作っちゃいましたよ(笑)
とりあえず、トマトだけでも先に切り替えようと思います。
せっかく初の大型トマトの栽培にチャレンジしているんだし、美味しいはずのトマトがもったいないですもんね(^^)
明日、トマトの液肥交換をしま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
996位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

