脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

本日の収穫

今日も暑いですね(^^;
 
暑いと言えば、昨日、お買い物に出かけまして、店の前に自転車を止めていたのですが、屋根が無い駐輪場なんです。
 
お買い物を済ませ、自転車に乗ろうとサドルを触ったら、熱いのなんのって
一瞬で手が赤くなるほどでした。
黒いサドルは危険ですね(^^;
 
 
 
 
 
今日の収穫は、いつもの面々にピーマンが加わりました
 
ピーマンはペットボトルの水耕で栽培しているのですが、なかなか大きくならないんですよ。
 
ようやく2つ目の収穫です
 
やっぱり3色あると、かなりカラフルな感じがしますよね。
まるで信号機のようでしょ(≧ω≦)b
 
 
 
 
 
さらに小さくなりましたね(笑)
200gを切っちゃいました。
さあ、次はどんなサイズが収穫できるか楽しみです
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

次は鬼っ子じゃなかったでしたっけ?

duckbillさんへ♪

これが違うんですよぉ~~~(笑)
鬼っ子はまだまだ成長中なのか、現時点では普通のサイズです。
鬼っ子収穫までに、まん丸ぷりぷりのグレイトホワイトちゃんがそろそろ収穫です。

ホントにきれいな色ですね~。
ピーマンに穴が無いし・・・。(汗)
うちのは穴ポコだらけになりました。f(^^;)

akkyanさんへ♪

4階のベランダなので、ナメクジとか居ないし、穴が開くことは稀かもしれませんね。
パプリカなんかはナメクジの好物だと聞いたことがありますが、ピーマンは何に狙われるんでしょうね?

これです!!これ!
この彩りで収穫してみたい♪
バナピーにレジナ、オクラ、なす(*^_^*)おぉ!
一度に収穫して並べてみたいな~。
レジナが時間かかりそうで無理っぽいですけど。

黄色トマト・・・ん?黄金トマト?
やっぱり美味しそうですね♪

カラフル~!
黄色いトマトって珍しいですねえ。
どんなお味なんでしょう。クリーミーなのかなあ。

semireyさんへ♪

畑で栽培してるとこういうカラフルな収穫もアリなのかもしれませんが、ベランダでの収穫は意外に難しかったりするんですよね~(^^)

>黄色トマト・・・ん?黄金トマト?

(⌒▽⌒)アハハ! ややこしいですよね(笑)
こんな色合いでグレイトホワイトなんて。
我が家のグレイトホワイトは様子が違うようなので、肥料を変えてみようと思っています。

runeさんへ♪

グレイトホワイトって名前なのに、なんで黄色くなっちゃうんでしょうね(笑)
duckbillパパやNaomiお嬢のお話によると、本来の味が出ていないようなので、本当の味を知らないんですよ。
ちょっと肥料を変えてみようと思っているので、その時に再び味レポをやり直しますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
855位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

