脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

【アメリ】

公開された時には、かなり話題になっていた作品だったと記憶してます。

子どもの頃から洋画を観て育った私ですが、ラブストーリーと戦争映画が苦手でした。

今でも喜んで観ることはないですけどね(^^;


なので、ヨーロッパ映画を好んで観ることは少ないです。


今回は、話題になっていたということを思い出したのと、ラブコメだというので観ました。

コメディ要素が加わればオッケー



2001年に公開されたフランス映画。
パリジャンの日常を描き、国民的大ヒットを記録した映画らしい。


この映画が『パリジャンの日常』というなら、私は怖くてフランスには行きたくないな(^^;



神経質な母親と冷淡な元軍医の父親の間に生まれたアメリ。
両親の愛情が足りないアメリは、良く言えば想像力豊かな少女。
悪く言えば、コミュニケーション能力の欠けた空想好きの少女がそのまま大人になってしまう。

そんなアメリが偶然見つけた、子供の宝箱の持ち主探しを始めた。

持ち主を見つけ、喜んでもらえたら空想の世界から出て、人とのコミュニケーションを持つ努力をしようと決心する。



とまあ、確かにアメリというパリジェンヌの日常生活を描いたものだと思うが、私には面白さや愛しさを感じることは難しかった。

もう1度観たいと思えないので、私には合わなかったということだと思います


【アメリ】を観てみようと思っている方は、Wikipediaでの検索はやめた方がいいですよ。

あらすじと言いながら、ほぼネタバレ的あらすじですから要注意です(^^;
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
878位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

