脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

ズッキーニの途中経過

今のところ、グッタリするでもなく平静を装っているズッキーニ。
 
 
 
 
 
 
34℃以上の暑さを乗りきれたようで、グッタリした様子もないし・・・、きっと大丈夫ですよね。
 
うん、きっと大丈夫だ。(と、自分に言い聞かせてみる:笑)
 
現段階で付いてる雌花は萎れはじめてからの引っ越しだったので、今さらの回復は見込めないでしょう。
 
なので、これから育つ雌花がどうなるのか、様子をみてから引っ越しが正解だったのか判断したいと思ってます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

高級物件にお引っ越ししたのね。(笑)
夏は、土の量が多いほうが、管理が楽で良いと思うわー。
これで雌花が復活してくれると良いですなぁ。

ウチは、、、「今から唐揚げされるつもりかよ!」というぐらい
ウドン粉真っ白なので(笑)本日撤収いたしまする。
いきなりの水耕は、ちょっと難しかったっす。 (^-^;

Naomiさんへ♪

そそ、ちょっと広めの物件にお引っ越し。

>「今から唐揚げされるつもりかよ!」

思いっきり笑っちゃいました。
我が家のズッキーニも一時酷かったんですけどね、オクラ同様、葉っぱは落としてもいいという記事を見たので、症状のひどいものは葉っぱが無くならない程度にカットしました。
症状の軽いのはカリグリーンをスプレーして乗り切れました。
やはり土と水耕ではうどん粉病の症状も違うんでしょうねえ(ノω・、) ウゥ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
854位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

