脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

早朝のベランダ

昨日の朝、5時にベランダで日課のお野菜チェックをしておりました。
 
早朝にベランダに出ると、いろんな物を見ます。
 
ここのマンションには裏庭があり、大きな欅の木が植わっています。
 
生長しすぎた欅は5階程の高さになり、葉も生い茂ってわっさわさに(^^;
 
カラスは、あちらこちらのベランダから針金ハンガーを盗んできては巣を作ったりしています。
 
 
ベランダの物を盗むのは悪いことですよ。
まあ、確かにうるさいですよ。
鳴き声もデカイですしね
 
でも、カラスも生きてるんだし、ある意味仕方ないとも思うんですよね。
 
 
ある日、いつものように早朝からベランダに出ていたら、カラスがやってきて『アー、アー』と、結構なボリュームで鳴き始めたんです。
 
その直後、『パンッ』って音が聞こえたんです。
何の音か分からなかったけど、あるお宅のベランダから筒状の物が見えて・・・
 
カラスは驚いて逃げていきました。
 
 
ということは、音だけでなく、何かが発射されたってことなんでしょうね。
 
その翌日もカラスの声がしたら、『パンッ』って音が
そして、前日と同じベランダから筒状の物が見えました。
 
何の音か分かりませんが、何かを撃っているということは分かります。
子供の頃に遊んだコルクの栓がついた、木製の鉄砲を思い出すような音でした。
 
ただ脅して追い払っているだけなのかもしれませんが、なんだか複雑な気分です。
 
 
 
昨日の朝5時には、こんなものを見ましたよ。
 
 
 
 
 
我が家のベランダから東南東の空に竜巻雲と呼ばれている、地震雲のようなものが
 
今の時期、太陽が真東から昇るのか知らないのですが、太陽の昇る位置より少し南に寄っていました。
 
飛行機雲と間違いやすいということですが、朝5時に飛行機って飛んでるんですかね?
国際線なら飛んでるのかな?
そういうの、ちょっと疎くて(^^;)>
 
 
 
夕方、茨城県南部で地震が
何か関係あるんでしょうかねぇ。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まいど~!
やっぱり、カラスて、ハンガー持っていくのね!?
こないだ見たのよ!!加えて飛んでるを!!
・・・家では、誰も信じてなかった。・・・たぶん(^^ゞ
子供の頃の手筒なら、そんな大きな音しますかねぇ?
僕なら、音の小さいエアガンで・・・「バンバン!!」
・・・ウソですよ!! (笑)
ただ、ひっ捕まえて、食べる訳にも・・・いかんですからねぇ。
地震予知できるんじゃ!?

あきらさんへ♪

まいどっ♪
ハンガー咥えて持って行きまっせぇ~。

やっぱりエアガンですかね?
どんな音がするんか聞いたことないし、確認してないのに物騒なこと言うたらアカンかと思ってエアガンの文字は消したんやけど・・・。
そっか、あきらさん、バンバンするんや・・・(* ̄- ̄)ふ~ん

・・・(≧m≦)ぷっ!

地震予知かあ・・・一時期、地震が来るのが分かってた時期があってんで。
胡散臭いって思われるから家族以外には言わへんかったけど。
残念ながら、何故か1カ月半くらいで分からんようになってもうたけどね。
地震雲より正確やったのに(笑)

あ、今、変なヤツって思ったんちゃいます?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1048位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

