脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

悔しいやら怖いやら(笑)

毎日、ほんとに暑いですね。
家族が居る時はクーラーをつけるのですが、1人の時は節電、節約の為クーラーを使いません(笑)
 
月末だし、銀行へ行ってきたのですが、直射日光が当たると腕がチリチリいってるような気がしました
 
久しぶりの駅前だったし、あれこれ見てきました。
 
100均にも行きました。
 
あれだけ探して見つけられなかったルーペを見つけてしまいました。
 
15倍ルーペですが、欲しい方は、老眼鏡や虫眼鏡が置いてある棚を見てください。
 
私は、一昨日、Amazonで注文してしまいました(ToT)
もう少し待てば良かった。
 
 
本日の収穫でつ。
 
 
 
 
 
ちょっとハリの無い白ナスと、まともな形のオクラ、4つめのピーマンにルンゴ。
 
ルンゴの様子が変です。
くびれてるのはちょいちょいあるけど、それ以外にも何となく変でしょ?
 
 
 
 
 
(; ̄Д ̄)
 
お腐れ様です。
 
 
 
 
(゜ロ゜;
 
 
 
 
こっちの方が、より顔っぽいかな?
 
ちょうど、くびれたところで体と頭に分かれちゃって。
 
超怖ぇぇぇ顔をした、こけしのようで怖いっす
そう思ってしまうと余計に怖くなるから不思議だよなあ。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわぁ!!人面ルンゴ…( ̄_ ̄|||) (爆)

尻腐れ、ウチのもバンバン来てますよー(^-^;
肥大せずにボロっと取れちゃうし。
どうせ収穫まで行けないな〜と思った実は、何も考えずにガンガン摘果してるんですが、、、

ルンゴ様のお怒りを買わぬよう、
もうちょっと丁寧に扱おうかな…(笑)

Naomiさんへ♪

ね、これ顔っぽくて嫌な感じでしょ(^^;

最近、お腐れ様が増えてきました。
大きくなると悩んじゃうから、小さいうちに摘果しちゃった方がいいですよね。
我が家では、優しく(?)撫でくりまわして取れなかったら放置。
もっと積極的に摘果するべきですかね?

うげっΣ(゜Д゜;)
赤ずきんルンゴ!お地蔵さんルンゴ?!
振り返ったらこんなん顔してたらホント怖いです(ーー゛)

私も探してるんですけど、100均ルーペないです。。。orz
場所は、確かに眼鏡とかのところですね。
×2(虫めがねww)とかはあるんですけどww

私には、のーみそに見えましたけど・・・!∑(゜∀゜) ww

あっ、お地蔵様や! 「まんまんちゃん、あん!」

あ、それ妖怪油すましです。
間違いありません。

semireyさんへ♪

こんな赤ずきんちゃんだったら襲われずに済んだのにね(笑)
ただのお腐れ様だと思っていたのに、「顔みたい」って思ったら、ちょっと怖くなった(^^;

まあさんへ♪

そうなんですよね。
前は売っていたらしいのですが、あちこちのショップから消えたようなんです。
なのに、私が諦めて注文したら売ってたんですよね。
私が気付かなかっただけなのか、たまたま再入荷されたのか・・・。

そうですか、まあさんには“のーみそ”に見えるんだあ(笑)
結構、怖ぇぇぇです。

duckbillさんへ♪

duckbillさんはお地蔵様なんだ。
やっぱり、人それぞれ見え方って違うんですね(^^)

runeさんへ♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
誰か言ってくれると思ってました。
蓑でも着せてみましょうかね(* ̄m ̄)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
996位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

