脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

最近観た映画

最近観た映画。

ニコール・キッドマン主演【記憶の棘】

〈あらすじ〉

ニコール・キッドマン演じる、アナの夫がジョギング中に死亡。

彼女は、夫を愛するあまり、誰とも付き合わずにいたが、10年経って再婚することに・・・。

その時、10歳の少年が現れ、亡くなった夫の生まれ変わりだと伝える。

最初は誰も信じないが、アナと夫しか知らないことを語る少年に、アナは少年のことを信じるようになる。


この映画、何か、スッキリしない映画で、思わず
『で? ほんまのとこはどうやねん?』

と、突っ込みたくなる映画。

セリフの一言一句、聞きもらさないように観ないと、
『結局、何が真実やねん』ということになる(^^;
しかし、冒頭に最大の難関が待ち受けているので、この4分をクリアしないと先には進めない。

お世辞にも、面白い映画とは言えないが、ショートカットのニコール・キッドマンは、とてもキュートでした。


【今日も僕は殺される】

【記憶の棘】を観た直後だったので、非常に面白く感じた(笑)

主演の俳優の名前を見ていないので分からないが、タイトルにつられて観ました(笑)

【今日も】ってことは、何度殺されても死なないのか、何度殺されても生き返るのか?
(殺されても死なないというのはおかしな表現ですね)


やっぱり、殺されるんです。

主人公も観てる側も、訳が分からないまま話は進んでいくのですが、二度殺された辺りで、殺される夢を見たわけじゃなく、本当に殺されたはずなのに、目が覚めると違う生活を送っている自分に気づき始める。

ちょっとエグいシーンもあるので、痛いのが苦手な人は要注意・・・そういう人は、このての映画は観ないですよね(笑)

あまりバラしちゃうと面白くなくなるので、この辺にしておきます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
989位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

