脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

鬼花って

グレイトホワイトの鬼っ子を収穫しました。
 
 
 
 
 
本来、鬼花って2つとか3つの花が合体するから、花弁がたくさんあって大きいんです。
 
着果すると、形は悪いけど大きなトマトになるっていうのが鬼っ子の筈だったのに。
 
 
 
 
 
316gって
前に収穫した方が大きかったやん。
 
 
残念でした
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良いなぁ、ルンゴ。ウチは完全に尻腐れタイムにハマってしまい、夏休み中です。(´・ェ・`)

鬼花の実って、肥大がスムーズなものと、結局は普通サイズなのと、色々ありますよねー。
フィオレンティーノも鬼花だらけだったんだけど、
「さすが鬼!」というサイズになったのは2つだけでしたもん。
あとは、、、ただ料理しにくい形なだけで。(笑)

Naomiさんへ♪

本当に、ルンゴは尻腐れが多いようですね。
我が家でも何個か腐れておりましたので、本当に効果があるのか実験の為にカルシウム剤を散布しようかと思っていたのですが、尻腐れどころか、現在、1個しか実が付いていないのでどうしたものか(笑)

我が家の鬼っ子は、鬼花じゃなかったのかと思うぐらい、ちょっと大き目の普通のトマトです。
窓あき果とかなるのかと思っていたんだけどねぇ・・・

あれ、期待の鬼っこだったのに~!案外普通の子に育ってしまったんだ。
残念!・・・などと、316gに不満をいってるのだから、他の人から見たら羨ましいかも(笑)
そのうち400g超もできるさ!(^^)

duckbillさんへ♪

そうなんですよ!(ノω・、) ウゥ・・・
かなり期待しちゃってたんで、あまりの普通さにがっくり(^^;
鬼っ子にしては形がきれいだったもので、私の勘違いかと思うくらい(笑)

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
確かに、300g以上のトマトの収穫で文句を言っているとは何事ぞ!と思われるかもしれませんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この暑さでなかなか花も咲きませんが、もう少し穏やかな気温になれば・・・と期待しております(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。