脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

禁煙失敗談

【三度の飯よりコーヒーとタバコが好き】な NORF。

1日1箱って、ヘビースモーカーですか?

友人から『1日1箱って多いよね』って、よく言われるんですけど
私は普通だと思ってました(笑)


2年ほど前に、真剣に禁煙しようと、禁煙外来で治療を受けた経験もありますが、ダメでした(^^;

当時は、ニコパッチしかなかったのですが、皮膚が弱いNORFは、案の定、かぶれてしまいました(笑)

治療を始めて2週間ほど経って、現在、治療の主流になっているチャンピックスが使用できることになり、本人は気にしていなかった かぶれを心配して、お医者さまが飲み薬に変更しましょうと、気を使ってくださった。


この時点で、キャビンマイルドからニコチン0.1mgのウルトラマイルドに変え、1日1箱から1日3本に減らしていたんです。

飲み薬に変えて約1週間。

激しい吐き気と強烈な頭痛に襲われ、仕事どころか、体を起こすこともできず、訳の分からない罪悪感に襲われ気分も憂鬱に。

病院で相談すると、『薬品会社の人は、副作用は無いって言ってたのに・・・ひと言も聞いてないよ。そんな大事なこと、ちゃんと言ってくんなきゃ』と。

私も聞いてないよ~(ToT)
ニコパッチに戻すこともできず、お医者さまの言動の1つ1つが気になり、自分はダメな人間なんだと思うようになり、病院へ行くのが苦痛になりました。

ネットで薬について調べてみると、
『脳神経に働きかけ、吸いたいという気持ちを起こさせない。副作用として、頭痛・吐き気・うつetc.』

えっ? まんまやん
私、“うつ”やったんや(^^;

なるほど・・・

薬の飲用を中止して、元の精神状態に戻るのに1カ月半ぐらいかかりましたね。
これで、私の禁煙治療は失敗に終わりました(笑)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。