脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

UFOピーマン

以前、緑のUFOピーマンを収穫して試食しました。
匂いが、ししとうっぽかったので、焼いて食べてみることにしたんです。
 
 
 
 
 
円で囲んだ部分は、ししとうのようで美味しかったです。
(下手な絵でお恥ずかしい
 
 
しかぁ~し
 
それ以外の部分は唐辛子そのもの
とてつもなく辛いんです(^^;
 
『UFOピーマンは甘い』と言う人も居るし、『UFOピーマンは観賞用』と言う人も居る。
 
いろんな意見や感想があって、一体、何が本当なのか分からなかったのですが、
 
『羽の部分は甘く、種と種の周りは辛い』
 
 
と言うのが事実でした。
 
 
ししとうのように焼いて食べるには可食部分が少ないので、ひと工夫が必要です。
 
神楽南蛮のように、唐辛子味噌にするといいのかな?
 
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おもしろーい!
場所によって味が違うんですね!
見た目も可愛いし♪
1種で2度美味しい(^^)

semireyさんへ♪

見た目は確かに可愛いのですが、種の周辺の辛さときたら・・・可愛くないですよ(笑)
そのまま食べるより、何か加工した方が良さそうです(^^)

(*^-^*) イラストがカワイイ♪

UFOピーマン、辛いのかぁ。
私、神楽南蛮を生で食べた事が無いんですが、唐辛子系って、そういうもの(辛いのはワタ部分)らしいですよ。
唐辛子味噌、イケるんじゃないかなぁ?

UFO-MISO。ぶっ飛びそう。(笑)

Naomiさんへ♪

>(*^-^*) イラストがカワイイ♪

お褒めいただき光栄でございます(^^)
ちゃんとUFOピーマンに見えますかね?

赤くなるまで待つと、とてつもなく時間がかかるので緑のまま収穫して、味噌作りにチャレンジしてみようと思います。
もちろん、種抜きでねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

> (下手な絵でお恥ずかしい)
いえいえ、ちゃんとUFOに見えますよ。
へっ!ピーマン?
・・・・・・・・ ^^;

うそうそ!いいイラストですよ(笑)
そうか~!UFOピーマンって辛いんですね。
ってことは、美味いって事だ(激辛好き)。

duckbillさんへ♪

> いえいえ、ちゃんとUFOに見えますよ。

そうでしょ、内心、結構うまく描けたなって思ってたんですよ、UFO。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


> うそうそ!いいイラストですよ(笑)

ありがとうございます <(_ _*)>

そうそう、UFOピーマンって辛いんですよ。
ししとう食べてると、時々、とんでもなく辛いししとうに当ったりしますよね。
あんな感じの辛さです。
かぐら南蛮的な感じじゃないかと想像します。

いかがです?
来年、育ててみます?
種、まだ残ってますよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
855位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

