脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

大阪から戻ったら・・・

やはり2泊3日の帰省は慌しいもんですね~(^^;
あっという間でした。
大阪での写真も後々UPします。



120824_0514~01


これ、昨日の朝の写真なんですけどね、埼玉に戻るなり夜明けと共に起きてベランダ巡回です(笑)

私がお嬢と大阪に行っている間、野菜の水やりはパパンにお願いしていったのですが、なにぶん、この気温ですから(^^;
液肥も4倍に薄めてあげるように準備していったのですが、1日で無くなってしまったらしい。
2日は持つかと思ったんだけどなあ・・・(-ω-;)ウーン



120824_0512~01



大阪に行く朝、オクラのチェックもしていたのですが、少し小さいし・・・と思って収穫せずに放置しました。
そしたら、すごい巨大化しちゃってて。
この写真じゃ分かりづらいかな?



120824_0801~01



この日、収穫した分なんですけどね、下のオクラは普通サイズ。
上のオクラ、かなり育ちすぎです(笑)
繊維が硬くなっていないといいんですけどね。



大阪に行く前に、トマトの葉っぱを散髪したりして、スッキリさせて大阪へ行った筈なのに、なんだかベランダはジャングル化してます。



120824_0515~01


ルンゴはドアの高さを超えてるし。



120824_0515~02



グレイトホワイトなんて、もうじき天井に届くようです(^^;
どちらも芯止めした筈だったんですけどね。
もう天辺には手が届きません( ̄∀ ̄*)イヒッ

何か、踏み台を用意して手が届く範囲に収めないとね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
855位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

