脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

帰省中の記事(東京駅にて)

そろそろ大阪帰省の記事をUPしとかないと、面倒臭くなっちゃいそうなので頑張ります。
家庭栽培には関係ないので、前もってお詫びを(-人-)ごめんよおぉ

さて。。。多分、つまらないことを長々と書く可能性があるので、適当にさら~っと読み流してくださいませ(笑)



8月21日(出発日)

私とお嬢の2人で大阪へ帰省。
久しぶりに新幹線に乗りました♪
東京駅の新幹線乗り場で気付いたことが1つ。


120821_0946~01



コレってなんですかね?

『神』

って書いてあるんですけど、この裏側にも同じものがあって、それには『中』って書いてありました。


別に、何がなんでも知りたいってわけでもないんですけど、ちょっと目に留まったもんですから(笑)



はやぶさが止まっていたので、皆さん写真を撮ってましたね。
なので、私も携帯のカメラですが撮ってみました。


120821_0947~01


なげぇ~~~です。
異常に顔がなげぇです(笑)
こんな魚、居ましたよね(^^) 確か。。。ヤガラでしたっけ?


で、はやぶさは他の新幹線と連結してるんですね。


120821_0947~02



ちょうど、私たちの目の前に連結部分があって、色も形も違うので「連結してるんだ」って分かりました(笑)




120821_0948~01


電車に詳しくないので、さっぱり分からないのですが、『こまち』とか『はやて』がこんな新幹線でしたよね。
下の部分がグレーでピンクのラインなので、『こまち』なのかな?

『はやぶさ』について、少し調べてみたのですが、この新幹線ができたときの愛称募集でこの色合いのせいか『はつね』という愛称が多かったそうです(笑)
確かにミクっぽいカラーではありますけどね(^^;
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そう、何かに似てるナァって思ってたのです。
ヤガラだったんだ!(笑)

duckbillさんへ♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 似てますよね。
『はやぶさ』ってE5系だそうで、秋田新幹線の次世代車両のE6系というのがあるのですが、この車両が。。。


http://www.youtube.com/watch?v=54crmLpzckI&feature=related

お時間ある時にでも♪
ちょっと笑えちゃいます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
855位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

