脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

白ナスが黄色ナス(笑)

相変わらず、ちまちまとしか収穫できないベランダ栽培です(笑)
 
 
 
 
 
しかも、白ナスは大きくならずに黄色くなってるし(^^;
 
1番大きいピーマンと比べてみると分かると思うのですが、ピーマンサイズのナスって
 
ピーマンが、小玉すいかのように特別大きかったわけじゃないですよ(笑)
 
 
 
 
空芯菜も丸坊主にしちゃいました。
 
ハダニ対策という訳ではなく、我が家のパパンが食べないので、食べる野菜の栽培にシフトすることにしました。
 
     
 
 
 
さあ、もう9月も中旬ですからね
種蒔きできるものが、いろいろありますから、気分を変えて、あれこれ蒔くことにしましょう
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ホントだ、ナスが真っ黄色だ!
これはもしかして新種の予感?w

色々蒔かないといけないものがあるんだけど、なかなか実行できなくて焦ってます。気分入れ替えなきゃね♪

FOXさんとこの種蒔き楽しみですね~♪
秋冬は何蒔くのかな~♪
培地ナシで根菜?またやりますか?!(笑)
やっと試せる時期になったので、私、頑張ってみたいと思いま~す(*^▽^*)ノ

あ、ウチに足りない色、黄色!
え、白? 黄色くてもおいしそうですよ。
ベランダには赤、緑、黄が欲しいですね、いろどり的に。

ああ、秋ですなあ。種まきですなあ。
実は今日、というか昨日ですな、第一陣播きましたよ~

まきばさんへ♪

もう9月半ばを過ぎましたから、ちょっと焦りますよね(^^;
今年は秋ジャガはパスしようと思いまして、結構なスペースが空きますので他のものをいろいろ栽培できるんじゃないかと((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしております(笑)
すでにアレコレ蒔いてまっせぇ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

semireyさんへ♪

今年は、毎年恒例の秋ジャガをパスして、いろんな新しいものを栽培しようと思い、せっせと播種しております(笑)
いろんな方に頂いた種がたくさんあるので、栽培したいと思ってます♪
根菜類の栽培はもちろん、あれこれ栽培しようと播種してます。
最小培地栽培、極めなきゃいけませんものね。
初の水耕カブに挑戦するのと同時に、最小培地栽培も頑張りたいと思います♪

runeさんへ♪

我が家も黄色い野菜はないんですよ(≧m≦)ぷっ!
黄色で収穫する美味しい野菜ってトマト以外に何がありますかね~。

runeさんも播種されたんですね。
何を蒔かれたのかな?
後で見に行ってみよう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1191位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

