脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

テラストマト頑張る

涼しくなってきたのか、トマトたちの花が落花せず、結実し始めました
 
 
 
 
 
特にテラストマトが頑張ってまして、とってもたくさんの花を咲かせています。
 
 
 
 
 
着果率もテラストマトが1番いいみたいです
 
 
 
 
トマトと言えば・・・
 
 
 
記憶があまり定かではないのですが、確か、昨年の12月頃に撤収した際に付いていたKUMATOがいつまで待っても赤くならないし、軟らかくもならないので、ずっと放置しておりました。
 
その実が、とうとうフニャフニャに(笑)
 
 
 
 
 
中はどうなっているんだろう?
気になるわあ
 
 
 
 
 
 
こんなにペッコリ。
解体してみたい衝動に駆られたので、採種してみることにしました。
 
採種したら今度は発芽するのか気になりますよね(笑)
 
只でさえ、私が大好きなKUMATOですから。
発芽テストしてみます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

テラストマトってレッドミニの事ですか?(^^)
我が家も栽培始めましたが、レジナのように節間詰まって小っちゃいです(笑)こんなもんですかねぇ?

KUMATOの採種楽しみですね♪
たくさん採れたら頂きとうございます(⌒~⌒)ニンマリ

semireyさんへ♪

> テラストマトってレッドミニの事ですか?(^^)
> 我が家も栽培始めましたが、レジナのように節間詰まって小っちゃいです(笑)こんなもんですかねぇ?


あ、そうそう。
レッドミニちゃんです♪
レジナのようなんですか? ( ̄ヘ ̄;)ウーン
そんなに節間詰まってはいないですね。
背丈は1メートル超えだし・・・普通のミニトマトより少しコンパクトなんだろうか?ぐらいだと思っているのですが(^^;

> KUMATOの採種楽しみですね♪
> たくさん採れたら頂きとうございます(⌒~⌒)ニンマリ

ちゃんと発芽したらお送りしますよ(^^)  ただ今テスト中♪
でも、まともなトマトからの採種じゃないけど大丈夫なんでしょうかね(笑)

FOXさんのレッドミニは、目覚めるのが早いですね。
うちのレッドミニは、ようやく落花から着果に変わってきたところです(´▽`) ホッ。
タイピングエッグは、まだその気になってくれないようです・・。
まだ外は真夏日が続いているので無理ないのですが、お彼岸過ぎたら、秋トマトに本気になってほしいです。

いずみさんへ♪

レッドミニだけは早いですね(^^)
まだまだ気温が高いせいで、もう色づき始めてます(^^;
最近、レッドミニの皮が硬くなってきたのが気になります。

タイピンクエッグは高温に強い品種じゃありませんでしたっけ?
それでも休憩入っちゃうんですねえ。
そろそろ後半に向けて頑張ってほしいですよね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
921位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

