脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

代わり映えのしない収穫(笑)

最近の収穫ときたら、まるで「使い回し?」と思う位同じ光景です(笑)
 
キュウリにUFOピーマン、トマト、ピーマン。
 
 
 
 
 
レジナの初収穫は、まるでマイクロトマトのように小さな実が1つ(笑)
 
直径1cm程の超ミニトマトです。
 
 
UFOピーマンについても、ネットで調べてみると直径約7cm位と書かれていますが、我が家のUFOピーマンは3~4cmと小さい(^^;
 
 
 
小さいと言えば、食用ほおずき。
異様に小さいですが、食べてみました。
 
 
外の袋を破いて香りを確認。
 
「コレ
 
という名前は出てこないんだけど、「こんなコロンありそう。あったら欲しいな」みたいな香り(笑)
 
抽象的すぎて分かりませんよね(爆)
要は、いい香りってことです(^^)
 
 
中は種ばかりで、果肉みたいな物は感じられず、ししとうを食べてるかのような食感。
 
味は、「なんか知ってる、この味。・・・キウイっぽい?」「ああ、そうかも」みたいな会話でした。
 
 
本当はこんなもんじゃない筈。
きっと本当は、ししとうみたいな食感じゃなく果肉もちゃんとあって食べ応えもある筈
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おっ、紅一点のミニトマトも収穫なさってお賑やか。うらやまし。キュウリとピーマンのスライスサラダの頂上にミニトマトが輝いている一品を想像しております。

そして、ついに食用ほおずきをお召しあがりになったのですね。キウイな味でしたか。種いっぱい。どんなんだろう。
子供の頃、普通のほおずきの種をとってふくらまして遊んだのですが、あれと同じなのか、それともべつなのか、とっても気になっていて、楽しみなのです。普通のほおずきは、赤く熟していると甘味が感じられました。じゃりじゃりの種とふにゃふにゃのわたのようなものが入ってたっけ。
あ、飲み込んではいなかったと思います。(たぶん)
 FOXさんからいただいたうちの食用ほおずきも、早く食べられるようにならないかなあ。今、花が散ってようやく実になりかけているところでして。水耕栽培のは、今から花が咲くらしいですし。来年かも?(笑)

ともこさんへ♪

> おっ、紅一点のミニトマトも収穫なさってお賑やか。うらやまし。キュウリとピーマンのスライスサラダの頂上にミニトマトが輝いている一品を想像しております。

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 残念でしたぁ~~~。
ピーマンは採り貯めておいたので、チンジャオロースーになりましたとさ(笑)
キュウリはスライスしてワカメと酢の物に。
食べきれないキュウリはスライスして、そのまま冷凍庫に。
サラダには向かないけど、酢の物にするなら自然解凍すれば塩もみせずとも水気が切れるし( ̄∀ ̄*)イヒッ

食用ほおずきは、食べごろを逃していたのか種が気になる程度に育ってました。
「こんな種がチャリチャリしてて、何がうまいねん」
と思いつつ、味はフルーティーで甘酸っぱくて美味しいという味でした。

もっと大きい実になってくれないかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1048位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

