脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

ど~んと収穫

今日もたくさんの収穫、ありがたや~
 
 
 
 
 
復活空芯菜が頑張っているので、パパンが嫌いな茎の部分無しで収穫して、鍋に投入しました(笑)
 
 
 
レッドミニは大量に収穫できてます
その中に、さりげなくルンゴも混ざっています。
 
 
 
UFOピーマンも、かなりの収穫量になりそうです。
数量だと昨年の鷹の爪程ではないかもしれませんが、重量ならUFOピーマンの方が上じゃなかろうか。
 
個数が重量をちゃんとチェックしとけば良かった
 
 
まあ、満足できる量を収穫できたってことでいっか(笑)
 
 
 
あと、朝、ベランダに出たら食用ほおずきが落ちてました。
収穫時ってことですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 
 
 
 
 
 
相変わらず小っせぇ
こういう品種なのか、私の栽培方法が悪いから実が大きくならないのか(^^;
 
 
どの位小っせぇかと申しますと…
 
 
 
 
 
こんなもんでさぁ(^^;
 
袋を破ると、こんな感じで実が入ってまして、観賞用ほおずきと同じです。
 
違うのは色と実のサイズですね(笑)
それと、香りが違うんです
 
何の香りと似てるのか思い付きませんが、とても良い香りがしますぅ~
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わああ、どっさり収穫なさいましたねえ。お野菜がいっぱいの食卓っていいなあ。FOXさんのベランダは豊穣の秋なり♪

ややっ、食用ほおずきも収穫期ですか。
しかも落ちていた、だなんて。栗拾いみたいに感激しちゃいそうです。
FOXさんのところのほおずき様が百円玉より小振りでいらっしゃるなら、うちのはたぶん一円玉以下になるのかなあ。いや、ごま粒ぐらいだったりして( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 それにしても、観賞用ほおずきの外側の色とはちがって、ほんわかしてるんですね。蒸しパンの上に生クリームをのせて、このほおずきをからごと飾ってみたくなっちゃいましたわあ。

ともこさんへ♪

たくさん収穫できているような気がするのですが、これだけではご飯のおかずにならないせいか、何か物足りない気がしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

食用ほおずきは、やはり実が小さい品種らしく、さほど大きくはならないようです。
実の大きい品種もあるようで、オレンジチェリーだのゴールデンベリーだのあるようです。
オレンジチェリーの種を探してみますかね。

もう少し食べ応えが欲しいです(笑)

ともこさんが収穫された日には、きっと蒸しパンの上で可愛く飾られていることでしょう(^ー^* )フフ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
921位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。