脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

キュウリ撤収

雌花も太りそうにないし、アブラーは繁殖するし、10月後半に突入やというのにうどん粉病を発症するし…ええい、撤収じゃい(ノ-o-)ノ ┫
 
 
キュウリのツルにを入れると、朝日に照らされて白い埃のようなものがパッと散り…
 
 
 
「ムシゴヤシの木が午後の胞子を飛ばしてる…」
 
 
 
等とバカなことを考えながらキュウリの撤収を終えました(笑)
 
 
 
少し肌寒い中、ベランダで作業するのが結構好きで、撤収ついでに収穫やら剪定やら済ませました。
 
 
 
 
 
右上から、食用ほおずき、レッドミニ、UFOピーマン、そして左側の白ナス。
 
食用ほおずきの本来のサイズはこの大きさなのかな?
 
 
 
 
 
外袋も中身も倍ほど大きなものが収穫できました。
 
それでも小さいんですけどね(笑)
もう少し大きくなる品種が欲しいな
 
実の色が緑の時はリンゴのような香りで、黄色くなり始めると、コパトーンみたいな…(今でもあるのかな?)
ココナッツ系と申しましょうか(^^;
 
さらに熟すと香りも変化します。
 
香りでこれだけ楽しめる物って、野菜というより果物って感じですね
 
 
 
 
 
 
 
UFOピーマンも形に変化が出てきました。
 
暑い頃に収穫していたUFOピーマンはひしゃげた形だったのに、最近、気温が下がったことと関係があるのか、縦に長くなってきました。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おおっ、男前な決断ぶりです。
どうしようと迷いながらも、早く大きくなってねと思う日々・・・
最低気温が10度を切ってきたら、あきらめがつくかな^^;

いずみさんへ♪

キュウリの撤収は終わりましたが、それ以外はそのままなので、ベランダのスペース確保はできていません 壁 |дT)o エーン

UFOピーマンは徐々に切り詰め、撤収目指しておりますが・・・トマトの数が多すぎてどうしようもありませんわ(笑)
さすがに最低気温が10度切れば、諦めちゃうでしょ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
気持ちの整理がついてからでいいと思います(⌒^⌒)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。