脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

白ナス

ナスって何月まで栽培できるのかな?
 
一昨年から、毎年ナスの栽培をしているにも関わらず、ちゃんと収穫できるようになったのが今年初めてなので、撤収時期が分からない(^^;
 
 
 
 
 
 
まだ花も咲いているし、今すぐ撤収するつもりはないけど、予定くらいは立てておきたいなと思うのですが…
 
11月いっぱいは収穫できちゃったりするんでしょうかね?
 
 
そろそろ豆類の定植場所を確保したいしねぇ~。
 
 
今年の秋冬の栽培は、ジャガイモ栽培をしなかった分、スペースがあると思い、かなり種蒔きしてしまいました(笑)
 
 
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

白なすさん、めっちゃ優秀じゃないですか。
まだ元気なんて、すごいすごい(^O^)
ゴミ箱水耕栽培ですか?
たぶん同じ種を持っているのですが、どのくらい大きくなるでしょうか。
小ぶりで暑さに強いなすを探しています(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

いずみさんへ♪

この時期に栽培が続いているのは優秀な方なんですかね?
リン酸をたっぷりあげているせいか、花は次々と咲き、結実しているようです(^^)

> ゴミ箱水耕栽培ですか?

白ナスは、ゴミ箱ではないけれど水耕栽培です。


> たぶん同じ種を持っているのですが、どのくらい大きくなるでしょうか。

中長ナスもカプリスも、相当大きな株に育っていましたが、この白ナスはこじんまりと育っております。
花が咲くようになってからはリン酸を重視して、大塚肥料→花工場→花工場→大塚肥料・・・みたいな感じであげていたのが功を奏したのか、そういう品種なのかは分かりませんが比較的小ぶりな株ですよ。

暑さに強いかあ。。。
そうですねぇ、やはり真夏はトマトトーンを使っても着果率は下がりますよね。

http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00920200.html
http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00920202.html
http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00920201.html

↑暑さに強い品種らしいのですが、小ぶりかどうかは分からないですねぇ(^^;
皮が柔らかくて美味しそうなナスなんですけどねぇ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1276位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。