脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

大丈夫やろか?

園芸でちょこっと科学】のともこさんに送って頂いたグラパラリーフ。
 
宅配業者が天地無用を無視して配達したせいで、ぼろぼろにされてしまいました
 
 
 
 
 
下葉がシオシオで元気がないのですが、大丈夫なんでしょうか(^^;
 
もげた葉っぱは全て朽ち果ててしまいましたが、この子は何とか根付かせなくては。
 
つい水をやりたくなりますが、ここはグッと我慢した方がいいんですよね?
 
多肉植物ですもんね。
 
 
サボテンなんぞは月2回程度の水やりでいいとか書いてあったし、グラパラリーフも同じような感じでいいはず。
 
 
ちゃんと育ってくれるといいんですけどね(^^;
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

だいじょうぶ 大丈夫

ややっ、よくぞご無事で。
た、たぶん復活いたしますとも(;^_^A
うん、FOXさんとこのあったかいベランダですもん、きっともりもり息を吹き返すにちがいありません。
おいしい空気と、ときたまのお水と、FOXさんのあたたかきお鼻息がなによりの栄養になることでありましょう(笑)

 あ、このところ朝晩ぐぐっと寒くなりましたね。
ベランダにおでましの際は、どうぞあったかくなさってくださいませね。私なんぞ、花水ならぬ鼻水をあげちゃってますわ(*ノωノ)

ともこさんへ♪

なんとか乗り切ってくれるといいんですけどね(-ω-;)ウーン

>おいしい空気と、ときたまのお水と、FOXさんのあたたかきお鼻息がなによりの栄養になることでありましょう(笑)

ああ、まずいな。
外環が近いから空気は悪いし、私の鼻息は毒を吐くので枯れるやもしれませぬ(笑)

いや、ほんと、急激に冷えてまいりました。
ともこさんはお風邪を召されましたか?
我が家もパパンやらお嬢やら風邪っぴきがおります故、要らぬものを頂かぬよう気を付けたいと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
989位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

