脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

荒れ狂う広島菜

広島菜が暴れています。
こんなに激しくうねるものなんでしょうか?
 
 
 
 
 
ところ狭しと、ぎぅぎぅな広島菜。
 
チンゲン菜に似ていると聞いたので、葉っぱが外に反るのは納得でしたが、ここまで荒れ狂うとは思っていませんでした(笑)
 
 
 
広島菜はお漬物にすると美味しいと書いてあったので、株で丸ごと収穫をして浅漬けにしようと思っていましたが、小さなプランターの水耕栽培ごときでは、かき採り収穫をした方がいいのでしょうか?
 
 
う~ん、迷うわね(-.-)y-~~~
 
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

参考になるか分からないけど

育てていたミニ白菜が、複数の苗を混み混みで植えていたときは、葉が暴れていたのが、1本立てにしたとたんにキレイに広がり始めました。
もしかしたら、隣の葉と干渉しているのかも??

わかってはいましたが、どうしましょう(^-^;。
複数株あるから、外葉をかきとって何度か浅漬けを楽しんだほうがいいんじゃないだろうかと思ってきました。
去年はミニチンゲンサイレベルで、一気に撤収しましたが、それでも十分美味しかったし。
大きくしてみたかったけれど、冷静に考えて直径50センチにうちでなるはずがないし、なっても困るのでした( -_-)フッ

yaefit1500さんへ♪

なるほどぉーーーっ! ありがとうございます。
なんか分かるような気がします♪
狭い場所へぎぅぎぅで育ててますからね~(^^;
まあ、広島菜は結球しないそうなんで、今回はこのまま栽培を続けてみようと思います。

いずみさんへ♪

そうですよね。
結球するわけじゃないし、プランターで大株に育つ気もしないし(笑)
我が家の広島菜は直径30cm位になっております(^^;
ぎぅぎぅで栽培しているので、この辺が限界のような気がします。
よし!私も欠き取り収穫することにします(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
855位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

