脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

アイスプラント

普通の液肥から0.6%の食塩水で作った液肥に変えたんですけど、1度しか与えていなかったせいかキラキラ感がイマイチ。

だからと言って、さらに追加するのはちょっと・・・食べてみないと塩加減が分からないしね。
塩辛くなったら塩抜きできるのかしら(笑)



案ずるより喰うが易し(笑)



ってな訳で、試食タ~イム


うっすら塩味でした。


『ドレッシングをかけて食べるんだから十分なんじゃないの?』


と思ったのですが、パパンもお嬢も塩加減が足りないと言うので、再び、食塩入り液肥を与えてみます。

葉っぱの軟らかい部分よりも、茎や茎に近い部分がシャキシャキと歯応えが良くていいですね。
そのまま生でサラダに入れて頂きました
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ほう、塩を入れたらちゃーんと塩味化するんですね。私、臆病もんで、塩投入はほんのちびっとしか試したことなかったんです。
よし、FOXさんから「これでばちり成功」の調査結果がでましたらば、それをまねさせていただこーっと。(他力本願)
それにしても、「塩抜き」って。塩鮭かいな。もう大笑いo(^▽^)o

ひょっとして、摘み取って食べるちょっと前に塩水につけただけでも下味がつくってことはないかなあ、なーんて思ったり。あれこれ想像しちゃいます。シャキシャキ、いいなあ。

ともこさんへ♪

まだ試食はしていないのですが、2回目の食塩水投入を実行済み。
キラキラ感は増しましたよ♪
また近いうちに試食してみますので、感想UPしますね(^^)

塩分は、あのキラキラ部分(ブラッダー細胞)に溜まっているので、アレを潰せば塩気は減るのだろうか?
その辺も兼ねて試食してみようっと(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1276位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。