脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

ピーマン撤収

11月末にもなると、さすがに生長が緩慢になったピーマン。
結実しても、収穫できるサイズになるまでの時間がかかるようになりました
 
誰に似たのか、諦め悪く、まだ花を咲かせたりしておりましたが、かなり効率が悪いし、思いきって撤収することにしました。
 
 
 
 
 
 
最後の収穫です
 
ちびちびたちが、次から次へとできるもんだから、なかなか撤収できずにいましたが・・・
 
 
 
 
 
 
やる時にはやる女ですから(笑)
バッサリですよ、バッサリ・・・
 
 
 
ピーマンの茎や枝って、しなやかさが無いですね~(^^;
『しなる』という知らない野菜No.1だと思います(笑)
 
簡単にパキパキ折れちゃうから、根元等の太い部分以外はハサミもノコギリも、な~んにも要らない。
 
 
 
結構大きかったので、撤収したら、気持ち、スッキリしたような気がします。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うっは~こちらはピーマンがまだ生き残っていたんですね~。
我が家なんてとうの昔に・・・ないし。
でもホントピーマンはポキポキ枝が折れるので
楽ですよね。

妄想畑のジャンボ甘長もボキボキ折って
撤収し、最後は根っこごとズボッ!
でも、今度は夏野菜の種まきが待ってるぜ~!!!(汗)

か~ちゃん ♪さんへ♪

(o゜◇゜)ノあぃ まだピーマン栽培しておりました(笑)
さすがに寒すぎるのか、なかなか大きくならないので撤収しました。
撤収の時には楽でいいのですが、収穫する時や、枝を寄せた時にも“ポキッ”といくので焦りました(^^;

夏野菜の種蒔きかあ。。。来年はどうしようかな。
確か、今年は元旦からトマトの種蒔きして育苗したんだっけ(笑)
ら、来年こそは、け、計画的に …o(;-_-;)oドキドキ♪

ピーマン撤収ですか・・・。f(^^;)
スッキリはするんだろうけどなあ・・・。(笑)
うちはもうちょっとだけ・・・。(汗)

akkyanさんへ♪

はい、とうとう撤収しちゃいました。
ちょっち寂しいとは思ったんですけど、なかなか収穫サイズになってくれないので(ノω・、) ウゥ・・・
ピーマンも撤収したし、カブも収穫したのでスペースが! “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
なんて、一瞬思ったんですけどね、育苗していたものがたくさんあるのであっという間に収まりました。
スペース、空きませんなあ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1245位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

