脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

カブを収穫

ちょっち放置しすぎちゃいましたかね(^^;
 
 
 
 
 
ポットがカブに押されて変形しちゃってますね(笑)
 
今回、初めてカブらしいカブを収穫することができました。
 
 
 
 
 
 
まだ小さいものもありますが、全部収穫しました。
今夜はベーコンと一緒にポトフにしちゃいます
 
 
 
これだけ寒くなっても、簡易温室でなら栽培できるかな?
それとも、夜間は室内に取り込まないとダメですかね?
 
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらまっ!
ポットにきっちり育った立派なカブですね~(*^▽^*)
しかもみんな大きくてキレイ♪
我が家の小カブも早く大きくならないかな~( 一一)

す、すごすぎる!!

なんですかこの、ポットから溢れ出しそうなカブは!!
(@@;)!!
すごすぎです。

semireyさんへ♪

ポットいっぱいに大きく育っているのかと思ったら、横ばかりで楕円形のカブだったんですよ(^^;
でも、7つもあったので家族3人で食べるには十分でしたうふ♪(* ̄ー ̄)v
semireyさんちのカブが早く大きくなりますように(^^)

yaefit1500さんへ♪

そ、そうなんですか?
前回、カブの種を蒔いた時はまともに育たず収穫できなかったので、今回が初収穫みたいなもんなんですよ。
小カブではないので、そこそこ大きく育てても大丈夫かと思ってギリギリまで待っての収穫だったのですが、栽培がヘタなので実割れしちゃったりしてました(^^;
でも、皮を剥かなくても食べれたので大満足でした♪

また栽培したいなあ。。。栽培適期は過ぎてるけど、ビニール被せて栽培できないですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1327位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

