脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

トマト

グレイトホワイトが1つ収穫できました
大きさは普通のトマトより少し小さめ
 
 
 
 
 
株自体も弱ってきているようで、残っている実が大きくなるまで持ちこたえられるかどうか
 
 
 
ルンゴは寒いのもへっちゃらなのか、かなり頑張ってます。
 
 
 
 
 
特製・室内追熟装置のトマトたちは、あっという間に赤くなり、赤くなった子からシャワーを浴びて冷凍室へ
 
たくさん貯まったらトマトソースに変身させます
 
 
 
にしても、室内での追熟は早いわ。
ベランダに居るときは、いつまでも青くて『熟す気あんのかぁ?』と聞きたくなるほどでしたが、室内に取り込んでからは、小さいものなら3~4日位で赤くなります。
 
これだけ寒くなってきたんだし、少し色が変わり始めたら室内に取り込む方がいいかもしれない。
 
 
トマトの株ごと取り込めれば1番いいんだろうけどね(笑)
 
 
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

干し柿かと思っちゃった(爆)
段々と、ベランダでの完熟は、難しくなってきましたねぇ〜。
今年は風の強い日も多いし、
ウチもポロポロと実が取れちゃったりしております。

猫にゃん、心配ですね。早く良くなると良いなぁ。

追熟って、こうすればいいんですかw( ̄o ̄)w オオー!
お皿に無造作に広げてるだけでした。
ハンガーは今干し柿に使ってるので、次回からマネっこさせていただきます♪(#^ー゜)v

ステキすぎ

この追熟装置、ステキすぎ~♪笑

Naomiさんへ♪

認証・返信が遅くなりましたm(- -)m

> 干し柿かと思っちゃった(爆)

なかなか笑えますでしょ(^^)
ただお皿に乗せてるだけよりも楽しいかなと思いました(笑)

> 段々と、ベランダでの完熟は、難しくなってきましたねぇ〜。

もう難しいですね~。
気温低すぎです。
もう12月も後半だし、せっせと収穫して室内での追熟に徹した方が良さそうな気がします。

いずみさんへ♪

認証・返信が遅くなりましたm(- -)m

> 追熟って、こうすればいいんですかw( ̄o ̄)w オオー!
> お皿に無造作に広げてるだけでした。

いやいや、普通にお皿に広げるだけで大丈夫なんですよ。
ただ、普通に置いておくよりも面白いかな?・・・と思っただけなんですよ(笑)

> ハンガーは今干し柿に使ってるので、次回からマネっこさせていただきます♪(#^ー゜)v

ハンガーは干し柿作りに有効活用してくださいね(^^)

yaefit1500さんへ♪

> この追熟装置、ステキすぎ~♪笑

おほほほほ♪
そうであろう。
100均で購入した小物干しですの。
結構かわいいでしょう(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1371位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

