脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

久しぶりに

風邪っぴきです
 
 
先週、どかっと雪が降った翌日、マンション前の雪かきをしました。
 
 
 
before
 
 
 
 
 
 
after
 
 
 
 
かなり頑張りました
 
 
 
しか~し、この翌日位から頭痛が(^^;
 
金曜日の夕方には微熱も出て、喉も痛い
 
 
久しぶりに風邪が悪化するのかな?
 
 
そう思ったので、薬局へ風邪薬を買いに行き、のど飴を購入し、準備万端で構えていたのですが、寝込む程には悪化せず(笑)
 
 
 
昨日の午後のこと・・・
 
 
パパンの朝食のパンが無かったので、
 
 
『パン、買いに行かな無いよ』
 
 
と伝えてみたけど、買いに行くとも言わないし、行く素振りもない。
 
 
それどころか
 
 
『眠いから、ちょっと寝るわ』
 
 
と昼寝を始めたので、仕方なく、バイトから帰ってきたお嬢を連れて買いに行くことにしました。
 
 
 
風邪をひいてる時は、熱が無くても、体を冷やしちゃイケないんですね。
 
咳しか出ていなかったのに、昨夜から、くしゃみと鼻水が出始めました。
 
 
 
相変わらず熱は大したことないけど、鼻が詰まって苦しいです
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはo(^▽^)o
風邪ひいてるのに雪かきしたの!!!
それは悪化するよ~
ゆっくり休んで体を温めなきゃ。
ポチっと

まいど~♪
大丈夫ですか~!?
しかし、スッゲ~積もってますな。
大阪では、こんなに積もった事はないですねぇ。
マンションっては、住人総出でやるの!?
僕も冬は鼻づまりがひどかったけど、ジムに通いだしてから、この冬は快調です!
お大事にぃ~!!

汗をかくと風邪って割と良くなる事も多いんですけど、
その後冷えて悪化って事も良くありますよね。
私は鼻が詰まると致命的なんで、鼻づまりだけは避けたいものです。f(^^;)

これからまた寒くなるらしいので、お大事にして下さいませね。m(__)m

ベランダ★ライフさんへ♪

いつまでも若いつもりで。。。お恥ずかしいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
さっさと治したいのですが、家族の協力がないとムリなんですよね~。
めったに風邪ひいたりしないんだから、こんな時ぐらいゆっくりさせてほしいわ(ノω・、) ウゥ・・・

あきらさんへ♪

風邪っぴき野郎です。
なんとなく、毎年降っているような気がします(気のせいか?)
雪かきは、私が勝手にやっているだけなので、ほかの住人は出てきません。
ゆるい坂になってるし、凍ると危険だし、出入り口だけでもきれいにしておかないとね(^^)

風邪ひいて熱を出すことなんて、滅多にないんですけどねぇ。。。
生姜湯でも作って飲むか (ΦωΦ)ふふふ・・・・

akkyanさんへ♪

最初は喉がイガイガして、咳が酷かったんですけどね~。
喉の痛みも無くなり、イガイガしなくなったので咳はほとんど出ません。
その代わりと言っちゃなんですが、鼻が詰まるわ、鼻水垂れるわ( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
鼻のすすりすぎか、頭やら顔面が痛いです(笑)

再びこんにちはo(^▽^)o
こんなときくらい思いっきり甘えちゃっていいと思うよ。
甘えちゃえ甘えちゃえ~

わぁ、お揃い。(笑)私も風邪気味なんですよー(^-^;
熱で寝込むような事は無いんですが、
頭が痛くなり始めて4日目、風邪薬で一進一退って感じ。
今日はクシャミばっかりして、鼻の下がカヒカヒになってきた ww

こういうのって、治りにくいんですよねー、普段通りに生活しちゃうからネ。
お互いに無理をしないよう、気をつけましょうね。
まだ寒い日が多いみたいだしね〜。

ベランダ★ライフさんへ♪

イマイチすっきりしないFOXでございます。
「甘える」ってどうやるんだっけ?
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・思い出せないや(笑)

Naomiさんへ♪

あら、お揃いですわね。
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!

。。。で、Naomiさん、お加減いかがですか?
時期と言い、症状と言い、あまりに似たタイミングなもので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
鼻の下やら、鼻の奥やら痛いし、水っぱなから青っぱな小僧に変身したFOXでございます(笑)

すっかり鼻声が板についたFOXなのでした C= (-。- ) フゥー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1122位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

