脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

続々

どうもぉ~
鼻たれ小僧です(笑)
 
鼻をかみすぎて、めっちゃ痛いです(T_T)
 
体調はイマイチですけど、種蒔きした野菜たちは元気なようで・・・いい感じです
 
 
 
室内で管理しているので、日当たりも良くないし、風通しも悪いのにちゃんと育ってくれているようです。
 
最近・・・というか、ここ2~3年ぐらいですかね?
野菜が本当に高くて、野菜サラダが高級料理になってきましたね(^^;
 
レタスが1玉298円だったり、キュウリが1本80円だったり
 
 
家庭栽培している身としては、できるだけ、サラダの材料になる野菜を栽培するべきだろうと頑張ることにしました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
我が家のパパンが嫌いなエンサイです。
 
 
なぜ嫌いなのか?
 
 
観察していたのですが、多分、味が苦手なのではなく、繊維が硬いのが嫌なんじゃないかと思いました。
 
それなら、ベビーリーフとしてなら繊維も硬くならないだろうし、食べられるんじゃないかと思うんですよね。
 
ま、試してみます。
 
 
 
 
 
 
レジナもすくすく育ってます
レジナって本当に大きくならないんですね~(笑)
 
徒長しないんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
同じ環境なのに、千果ちゃんは
 
『にょろん』
 
と徒長してるっぽい(^^;
 
 
 
  夜はちゃんと遮光してあげなくちゃ
 
 
 
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

無理せずにね・・・。
我が家には、こじらせて気管支炎をやらかした方がいますから。
くれぐれも、ご注意を。

新しくジャングルの仲間になるであろう野菜たちが、沢山ですね~。
私は、季節外れも気にせずに、一寸そらまめを育てています。
根が、凄い太いの。
ベランダでは、スナップえんどうが元気です。
(土栽培ですが)
あとは、チンゲンサイと、天安紅心も、ぐんぐん成長中~。
(こちらは、水耕栽培)

こんにちはo(^▽^)o
レジナって徒長もしないんですか~
コンパクトなのは知っていますが、徒長もしないなんて、なんて俺むきなトマトなんだろう…
昨年は苗を買ってきたは良いが、実をつけることなく枯れてしまったんです(T ^ T)
ポチっと

トマトも早いですねぇ~!
我が家もそろそろ蒔こうかなって思って、スポンジ買ってきました。(^^)

獏太郎さんへ♪

ども、青っぱな小僧でございます。

気管支炎はツライですな。
昔、やらかしたことがありますが、あの時は仕事がつらかったぁ。。。

獏太郎さんちのベランダも賑やかになってまいったようでござるな。
今回の冬は、寒い割に片付かない冬でありまして、普通に栽培中って感じの様相になっております。
不思議だなあ。。。
我が家の天安紅心は、今回はダメでした。
土の状態が良くないのでしょう。(ノω・、) ウゥ・・・

ベランダ★ライフさんへ♪

徒長しないはずはないと思うのですが・・・何故か、ひょろひょろとノッポさんにはなっていないんですよ。
徒長苗の栽培は得意な私ですが、今回は特に何もしてあげていないので徒長するはずなんですが。。。
ベランダ★ライフさんもいかがです?
種から育てても徒長しないみたいだし、育てやすいかもですよ(笑)

duckbillさんへ♪

今年も早めの播種です(^^)
初夏からの収穫に向けて、正月播種(笑)
昨年のレッドミニがまだベランダに居るんですけどね(^^;
この寒さの中、ベランダでも赤くなってきました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

レジナはホントにいい子でしたよ(*^_^*)
サビダニでダメにしちゃいましたが(^_^;)
ハンギングで可愛いかも♪

semireyさんへ♪

ハンギングですか♪
それ、いいかもですね。
栽培スペースが広く使えそうですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1245位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

