脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

中長ナスに再チャレンジ

レジナやエンサイと同じ日に種を蒔いたのですが、発芽までに時間がかかるので、未だこんな姿の中長ナスです。
 
 
 
 
 
 
それにしても、少しぐらい時間が経っていても、ちゃんと発芽するもんですね
 
種は古くなると発芽率が悪くなると聞きますが、意外に、1~2年ぐらいじゃど~ってことなかったりしますよね(笑)
 
 
問題は、ちゃんと収穫できるかどうか(笑)
 
 
ココが1番重要
 
 
やっぱり、収穫してなんぼですからね(笑)
 
初めて栽培した時は、着果したナスが石ナスだったり、実が大きくならずに黄色くなったり・・・と、まともなナスを収穫できませんでしたからね(^^;
 
これで今年もダメなら、種から栽培はやめちゃうかも。
ちゃんとした設備が無いとナスの育苗は難しいってことで、ナスに関しては苗を購入することにしようかと(^^;
 
(自分に能力が無いとは決して認めない:笑)
 
 
 
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはo(^▽^)o
中長ナスってどのくらいの長さになるんだろう?
俺も種からナスをやろうか考え中。
それも長ナス…種からは俺には無理かも(^◇^;)
ポチッと

私のナスの実績は2年で1本。。。_|~|○
やっぱり私の問題は、ちゃんと収穫出来るか・・・です。(笑)

ベランダ★ライフさんへ♪

まいどです♪

> 中長ナスってどのくらいの長さになるんだろう?

さて、どのくらいなんでしょう(笑)
まともに収穫できたことがないので、正確なサイズが分かりませんヾ(@^▽^@)ノわはは
たぶん、13~15cmくらいなんじゃないかと思っているのですが。

ベランダ★ライフさんもチャレンジしてみましょう♪
きっと大丈夫ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

akkyanさんへ♪

私は3年ですかね。
昨年の白ナスは少し収穫できましたけど、何となく満足のいく結果ではなかったんですよね。
今年は中長ナスのリベンジを果たしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1276位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

