脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

ちょっとご無沙汰

先日、長野県に住んでる友人と18年ぶりに会いました。
 
久しぶりすぎて、顔を見て分かるんだろうか?
と不安を抱えつつも、あえて現在の写真を送ることもなく待ち合わせの場所へ。
 
分かるもんですね~。
彼女の方が特徴的なので、自分でもびっくりするぐらいすぐに分かりました(笑)
 
彼女とは、雑誌がきっかけで文通をするようになり仲良くなったんです。
 
その頃に大阪に来てくれて1度会ったきり。
それ以降は、手紙と電話のやり取りだけで(^^;
 
 
彼女の背が高くて良かった。
174cmもあると遠くからでもすぐ分かるし
 
私はちっちゃいから近くに来るまで視界に入らなかったらしい(笑)
 
失敬なっ
人を豆粒みたいに言うて。
ちょっとやそっと太ったぐらいじゃ二重アゴにならない私を見て
 
 
友:いつも上見てるんじゃない?
 
私:いやいや、人をアホの子みたいに・・・
 
友:だって、人と話す時、大抵は上向いて話すんじゃないの?
 
私:・・・
 
 
 
久しぶりに会ってテンションMAXなのは分かるけど、かなり失礼な事を言うてるぞ(笑)
 
 
 
ご無沙汰と言えば、ベランダの野菜たちの近況もご無沙汰でしたね。
 
 
スティックセニョールを2株だけ水耕栽培していますが、なんとなく放置気味。
 
ちゃんと肥料はあげているのですが、私は寒がりなので、冬のベランダで野菜たちをじっくり観察する元気は無いんです(笑)
 
なので、冬場は『気付いたら収穫サイズになってたわ』ということが度々あります(^^;
 
 
 
 
 
気付けばこんなに収穫できるサイズになってました(^^;
 
 
 
 
 
 
レッドミニもベランダで赤く熟して食べ頃を迎えたようです。
(早めに収穫しないと、ヒヨドリやメジロたちに取られちゃいますからね)
 
 
 
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはo(^▽^)o
スティック美味しそうなのができてますね。
トマトも未だに健在とは…
友人の方は、上を見て話したこと無いんだろうね。
俺もチビだから上を向いて話すことが多いですよ(笑)
ポチッと

FOXさん、確か153cmでしたよね?私も(^^) 
沖縄でも153cmって低い方だけど、そこまでちっちゃいっていう感じはないんですよ(*^_^*)
男性だって背低いし(笑)

我が家のセニョールさん、収穫出来ずに撤収となりそうです(T_T)
レッドミニはそちらでも甘いですか?(^^)

遠方より友来る!は、とても嬉しい事です♪

トウガラシの種を買って、育て始めたのですが、中々目が出ない・・・。
寒いかな~と思って、段ボールとビニール袋で、なんちゃってビニールハウスを作成しました。
少し、早かったかな・・・。

その他のメンバーは、至って順調~。
一寸そらまめ、そろそろ支えが欲しそうです。

ベランダ★ライフさんへ♪

レッドミニが健気に頑張ってくれているのですが、そろそろ瀕死の重傷って感じになってまいりました(笑)
もう勘弁してほしそうです(^^;

私の友人、ご主人の方が低いので常に見下ろす感じなのでしょうね。
・・・見上げてる方がいいに決まってます!
世の中には気付かない方がいい事や、見えない方がいいものもあるんですから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
おチビさん、ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

semireyさんへ♪

そうです、153cmですよ♪
確かにおチビさんですが、普通の乗用車なら運転できるし、中型自動二輪の免許だって取れて中型バイクにも乗れてるんだから問題ないサイズだと思ってます(笑)

レッドミニ、ちゃんと甘くて美味しいですよ(^^)
室内追熟よりちゃんと実った状態で熟したトマトはめちゃ甘で絶品です♪
semireyさんちのセニョールさんは収穫できなかったんですか?
それは残念すぎますね~(^^;
しかし、なぜ収穫できなかったんでしょうか。気温のせい?それともリン酸が足りなかったとか?

獏太郎さんへ♪

獏太郎さんが会いに来てくれた時も嬉しかったし、楽しかったけど。。。
やっぱり、友だちに会うのっていいもんですね~♪

確かに、この時期の播種には加温が必要かもしれませんね。
発芽して程よいサイズになるまで室内で栽培してみてはいかがかな?
発芽適温は20~30℃らしいですからね。
そら豆、収穫が楽しみですね~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1099位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。