脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

携帯

最近、栽培の話題よりも読書にドップリのFOXでございます(^^;
 
 
 
 
 
現在読書中の作品は東野圭吾さんの『ガリレオシリーズ』です。
 
 
 
がっ
 
今回は本の話題ではなく、携帯の話題です(^^;
 
 
皆さん、携帯はどうなってます?
 
 
 
『もうとっくにスマホだよ』
 
 
 
って人がほとんどなんですかね?
 
もしくは、iphone使用中とかですか?
 
 
我が家は全員、“ガラケー”ってやつです。
 
 
・・・にしても、“ガラケー”って何の略か知ってます?
 
 
 
ガラパゴス携帯
 
 
 
ガラパゴスって・・・
 
ちょっと酷くないですか?
 
 
 
我が家のお嬢とパパンはスマホやiphoneにしたところで、今の支払い金額とあまり変わらないので気にならないみたいですが、私にとっては大問題
 
 
私の携帯の料金プランは、Eメール無料ってやつで、他社携帯だろうがパソコンだろうが無料なんです
 
だもんで、電話さえ使わなければ1400円で釣りがくる。
 
この料金から、いきなり6000円とか・・・勇気要るわ(^^;
 
 
な~んて言ってる間に、お嬢がiPhoneデビューしました
 
 
 
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ガラケーです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
毎月1193円で一定してます。
PCがなければ、欲しいけれど、500円の種買うのに悩んでるのに、毎月5000円も出費が増えるのは、ヤダ ^^;。
私も活字中毒なので、その分、本を買った方がうれしいタイプです。
・・・・・だから電子書籍やipadの誘惑にはそのうち負けるかも(^-^;

いずみさんへ♪

そうなんですよね~。
5000円の差額って大きいですよね・・・。

・・・でも、めっちゃ便利になること間違いないし (-ω-;)ウーン

インターネット、衛星放送、電話の見直しとスマートバリューが使えることによって、5000円位節約できるようだし。
本は図書館で借りて節約してるし。。。悩むわぁ(^^;

あたしも~(*^^*) ガラケーです!
だってPCあるし、ほとんど家にいるし必要と思わない(笑)
働きに出れば、休憩時間に欲しいって思うかもしれないけど、出費が増えるのは確実・・・(^ω^;)
特に今の状態で不便してないので、今は考えられないですね(笑)

普通の携帯です。f(^^;)
2台合わせて2700円を超えることは無いです。
ま、ほとんどカエルコール専用ですし・・・。(汗)
1台で6000円・・・無理だなあ。。。(涙)

こんにちはo(^▽^)o
俺は、ガラケーとiPhoneの2台持ちです。
何でかって言うと、ガラケーはメールと着信専用で、激安。
iPhoneは普通に高い…
でもね。
ガラケーの時にパケットし放題に入ってたので、今よりちょっと安い程度でした。
ポチッと

semireyさんへ♪

そうなんですよね~。
家に居ると必要ないと思いますよね。

(´ヘ`;) う~ん・・・悩むわあ。

akkyanさんへ♪

(´ヘ`;) う~ん・・・ akkyanさんもガラケーかあ。

毎年、冬がくるとノートパソコンとか欲しくなるんですよね。。。
パソコンを置いてる部屋がとても寒いので、パソコンを使わなくなっちゃうんですよね(笑)
デスクトップだけど、リビングに持っていこうかな。 邪魔だろうなあ・・・(^^;

ベランダ★ライフさんへ♪

いつもコメント、ありがとうございます♪

ベランダ★ライフさん、2台持ちですか!
 ̄m ̄ ふふ まるで高校生のようですわね。

支払いが高くなるのは分かってるんだけど・・・便利なんだよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

