脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

とう立ちオンパレード(笑)

我が家のベランダは、野菜畑からお花畑に変化しています(^_^;)







満足する程収穫していない水菜がとう立ちしてしまい、花を咲かせています。







もっと酷いのは、こっちの方。

じつは、コールラビの花が咲いているのですが・・・
ちっとも上手く育たなかったから、1つも口に入っていないんです(笑)



いつも食べられるものしか栽培しないし(笑)
果菜類は花が咲くけど、花を愛でる余裕など無いものですから(笑)

ただ、育てている野菜はアブラナ科のものが多いから黄色い花ばっかり(^_^;)
たまには色んな花を見たいです。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちも黄色い花ばかりです。(笑)
それも似たような・・・。(汗) 
やっぱりアブラナ科が多いですもんねえ。

akkyanさんへ♪

改めてアブラナ科の多さに気付きますよね(笑)
豆類やイチゴを栽培していると、白やピンクの花も楽しめるんですけどね。
採種したいものは仕方ないけど、そうでない花は、花びらが散ってベランダが汚くなってきたし、そろそろ撤収します。

うちも花盛り~

うちもスティックセニョールから大根から、ほうれん草に春菊まで花が咲き始めましたよ(^◇^;;
コールラビは摘葉してあげました(^^?
前に栽培したとき、葉っぱを落としてあげないと大きくなってくれなかったような記憶があります(^m^)

ユンイさんへ♪

コールラビは摘葉したんですけどね(^_^;)
タイミングが悪かったのか、肥料が足りなかったのか。
無残なまでにスマートなコールラビができました(笑)
ああ、食べたかったな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

