脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

濃い紫色

ついに咲きました








蕾の時は白っぽい気がしたけど、咲いたら、ちゃんと綺麗な紫色になりました。

ベランダに出したのも関係あるのかな?


中長ナスは、うまくいった試しがないので(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

美味しいナスが食べられるといいんだけどなあ。


今年は、最初からリン酸多め配合の肥料を与えているのが良かったのか、巨大化する前から花が咲きました。



やっぱり、実ものはリン酸よねぇ~~~(笑)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

> やっぱり、実ものはリン酸よねぇ~~~(笑)
ふむ・・・やはりそうですか・・・。φ(..)メモメモ
実は私、バットグアノなるものを衝動買いしました。f(^^;)
うちのナスもきっと・・・。(^0^)むふふのふ・・・

akkyanさんへ♪

バットグアノ購入されたんですね(^ ^)
やはり、果菜類はリン酸よね〜(もういいってか:笑)
今迄、普通に水耕栽培用の液肥にプラスする程度で与えていたけど、メインをリン酸多めの液肥にしたら株が暴走しなくなったような・・・
akkyanさんちのナスもどっさり収穫ですな(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫

液肥は何をお使いでしょうか?(^ω^)
リン酸多めの液肥・・・(=ω=)
んーーーなんだろー?
ペンタガーデンpro???

それにしても綺麗な濃い紫ですね♪
我が家の室内のナスは白っぽいし短花柱花でした。
早くベランダに出さなきゃ。

semireyさんへ♪

液肥ですか?
通常使っているのは大塚ハウスですが、リン酸を多めに与えたい時は、何処でも簡単に手に入る【花工場】を使用しています。
リン酸のみという液肥もありますが、ネットでしか買えないとなると面倒ですから(^_^;)
値段もお手頃で重宝しています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1191位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

