脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

収穫しました

拓海の結石が再発する中、そら豆が収穫してほしそうだったので収穫しました。
本当は、そら豆なんてどうでもいいんだけど、まあ、拓海の症状が軽いようなので。




先日、試しに1本だけ収穫してみたんです。







この【福ならび】という品種、生で食べられるらしいので、試しに食ってみようかと思いまして、パパンと一緒に味見したんですけどね(^_^;)

私的には、強烈な匂いがしないからいいんだけど、加熱した方が甘みがあって美味しいと思いました。

パパンは・・・

吐き出してました



今日収穫した分は







お店で売ってる一袋分位にはなりました。
今日はちゃんと加熱して出したいと思います(笑)

【福ならび】は細長い品種で、結構な長さになるみたいです。








我が家のは20cmちょっと位ですが、もう少し長くなるみたいですね(^ω^)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(^O^)/

たくさん収穫できましたねぇ~
うちのソラマメ、品種わからなかったけど、見た目はすごく似てるから福ならびだったのかな?
一鞘に5,6粒入ってました(^^)
うちでは蒸していただいてまーす(^^!

うおっ、どっさり収穫なさいましたねえ。
お肌もつやぴかでいらっしゃる。
生でいただくと、生臭みがあるのかもしれませんね。

うーん、拓海さん。フレーフレー…です。

ユンイさんへ♪

同じ品種かもしれませんね(^ω^)
中の実が少し小ぶりなんですよね。
いつもは、トースターで鞘ごと丸焼きにしちゃうのですが、今回は、我が家も蒸して頂きました。
やはり、獲れたては美味しいですよね(^ ^)

ともこさんへ♪

パパンは、どんな風に感じたのか「僕、これあかんわ」としか💧
ま、二度と生で食べる事はないでしょう(笑)

拓海さん、少しオシッコの出は悪いけど、食欲あるし大丈夫だと思います。
前みたいに詰まったりしない限りは死ぬ事もないだろうし。
お高い療法食も、病院の治療費に比べたらカワイイもんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
989位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

