脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

ああ、無惨

水耕栽培で始めたレッドミニ。
育苗から定植した時に置き場所が無くなって、仕方なく、まだ寒いベランダに出してしまったんですよね(^_^;)









とても綺麗に育っていたのに、突然、葉っぱがこんなことに(T ^ T)
寒さのせい?液肥のせい?私のせい?

しかも、実がたくさんついて頭が重くなったレッドミニは、日向土では耐えられないらしく、全部倒れてしまうんです。

支柱で固定するしかないと思い、仕方なく土栽培へと移行したのですが・・・








葉っぱの色が悪いし、株自体が弱っているような気がします。










ダメっぽいよね~(;^_^A




✿*゚・✿.。.:* 数日後 ✿*゚・✿.。.:*












さらにど~ん!








酷い、酷すぎるorz
それにしても、あまりに見事すぎて、ここまでくると笑うしかないと思いませんか(笑)

赤く熟した実だけ収穫して、早々に撤収することにします。

あとは、トマトサビダニに襲われている千果ちゃんだけです。
どうなることやら・・・
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちのレッドミニも何株かはダメみたいです。(涙)
元気なヤツは元気なんですけどね~。f(^^;)

ここここここここれはツライ(>_<)
我が家のカビに襲われたトマトはそうなりましたorz

サビダニにも見えたりしますが、千果ちゃんだけなんですよね?
千果ちゃんがんばれーぃ!!

akkyanさんへ♪

レッドミニって病害虫とかに弱いんですかね?
昨年栽培した時も、何だか株全体が萎縮してるような感じで超コンパクトでした。
巷では「1m位になる」とか言われてるようですが、我が家のレッドミニは30cm位にしかなりませんでした。
どれが本当の姿なのか分からないです(^_^;)

semireyさんへ♪

ねぇ、あまりにも無惨な姿でしょ。
4株あったのですが、ほぼ全滅。
辛うじて1株生き残るかもしれないって感じですorz

千果ちゃんに賭けるしかないですね(^_^;)

冬の入り口のようなおいたわしいお姿ですな。
でも実はキレイでおいしそう。
まだトマトシーズンは始まったばかりなので
苗のスカウトにホームセンターにゴーですね(笑

runeさんへ♪

あまりに痛々しすぎる姿でしょう?(笑)
笑っている場合じゃないんですけどね(笑)
千果ちゃんが、根元からわき芽を出し、素敵な緑色の葉っぱを生やしているのを発見しましたの。
矮性タイプは諦めて、千果ちゃんを大切に育てていきたいと思います💕

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1122位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

