脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

栽培はどうなった?(笑)

関係ない話が続いて申し訳ないです(^_^;)

我が家のにゃんず1号こと拓海さん。
昨年、結石を患ってから再発を繰り返しています

今回で3度目。
療法食を与えているのですが、種類を変えた途端再発。
治療費もカリカリ代も凄いことになっているのに、なかなか安定してくれません( ; ; )


昨日は体が辛くて眠れず、今日は治療でかなり痛い事をされて、さすがにグッタリな様子。








膀胱にカテーテルを入れたのでエリザベスカラー着用になっております。










引っ掛けちゃいけないと思って、お尻に紙テープで貼っちゃいました(笑)

前はカテーテルの蓋を開けっ放しにしてほしいと言われたので、ペットシートを持って追いかけ回していたのですが、今回は定期的に注射器で抜く方法になりました。
これは助かるぅ~~~♡

夜中は授乳期の赤ちゃんを育ててた頃の様に、3時間おきに抜いてあげなきゃいけないんだろうな・・・(≖╻≖;)
昨夜も、眠れなかったのに、今夜も眠れそうにない。


ペットも健康保険あったらいいのになあ。
お父さんの収入で生活してるんだし、扶養控除があれば良いのに。

確か、医療費って年間10万円とかでしたよね?
拓海さん、昨年も10万円以上で、今年も既に10万円を超えようとしています。

実際に払った医療費に間違いないのにねぇ・・・
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございますo(^▽^)o
確かにペットにも健康保険加入が認められれば良いと思います。
そうする事で、定期検診や病気になった時に適切な医療を受けさせてあげれますもんね。
うちにペットはいませんが、いたとしたら家計的にペットに医療を受けさせてあげれないかもしれません(^◇^;)
まぁ、それもあってペットは飼わないようにしてるんですがね。

ベランダ★ライフさんへ♪

こんなに長く病院にお世話になるのは初めてなので、治療費の高さに辟易しております。
我が家の経済状況はかなり厳しいので、本来ならば治療費など到底払えません。
昔、大きな事故に遭いまして、その時に頂いた慰謝料を切り崩して治療費に充てているのです。
里親になるのは今の子たちで最後かもしれませんね(T ^ T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1191位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。