脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

とうとう買っちゃった

散々悩んだ挙句、ようやく手に入れたのは炊飯鍋(笑)

我が家のガスコンロは古いし、安いガスコンロだったので炊飯機能などと立派なものは付いていない。

自分で火加減と時間を調整してご飯を炊くのですが、今までは圧力鍋や保温調理鍋などを使ったりしてました。

でもねぇ~・・・
ご飯が鍋に張り付いて、もったいないのよぉぉぉぉ(笑)








ジャジャーン!
テフロン加工されているので、ご飯がこびりつかない
5合も炊けるのだよ*\(^o^)/*


電気で炊く炊飯ジャーもありますが、そろそろ買い替えどきなのか、一晩保温するとご飯の色が黄色っぽくなり始め、匂いも悪くなってきたんですよ。

まだ8年位だったと思うんだけどなぁ・・・

炊飯ジャーで炊くよりも、ガスで炊いた方が美味しいし、炊飯ジャーより炊飯鍋の方が安いし(笑)

何よりも、私の住んでいるマンションは、電化製品が蔓延る前に建ったマンションなので、電力不足。
エアコンを付けたまま炊飯器やレンジを使用するとブレーカーが落ちます(^_^;)

なので、ご飯を炊く時は真夏でもエアコンを止めなきゃならないんです。
たった1時間ですが、その間、おかずを作るのにガスコンロを使っているので、冷蔵庫の放熱とあいまって、台所は灼熱地獄と化す訳ですorz

これが一番大きな理由かな(笑)


送料込みでも5000円以下で買えたし、ご飯は美味いし、エアコンをつけたままで夕飯の支度は出来るし。


最高ぉーーー♡
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。