脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

ついに買っちゃったよ

「狭いベランダなんだから、食べられる物しか栽培しない」


そう言ってたんですけどね。


この1年ぐらい、チューリップが気になって、気になって💧
いろんな品種があるようですが、ザ・チューリップな感じのチューリップが欲しくてねえ・・・。




















2袋で500円が安いのかどうなのか分かりませんが、衝動を抑えられずに買っちゃいましたf^_^;)

チューリップの栽培は初めてですが、何とかなるでしょ(^^)
厄介な古い土がたくさんあるから、奴らを何とかしてチューリップ栽培に挑みたいと思います。

プランター栽培だと球根は育たないんですってねぇ( ; ; )
何年も育てられると思っていたので、ちょっと残念です。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昔、チューリップのプランター&土植えもしていましたが、何れも次の球根採取へは至ってません(^^;
球根できても、小さいものばかりで、次の時はまた新しい球根を購入してました。

確か、球根を取りたい場合は、まだ花が綺麗に咲いているうちに、花を刈らないと駄目だったと思います(^^;

まあさんへ♪

次世代球根の採取って難しそうですねf^_^;)
チューリップ農家さんのお話を読んでいたのですが、小さな球根は捨てずに栽培するんだとか。
花は咲かないけれど、球根が大きくなるんだそうです。
ても、地植えが基本でしょうね💧
1年でもいい、可愛いお花を楽しむとします(^^)

こんにちはo(^▽^)o
プランターだとチューリップってダメなの?
知らなかったなぁ(^◇^;)
でも、花は咲くんでしょ?

てつさんへ♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
花は咲くけど、次世代球根は育たないみたいです。
何年も楽しめるものだと思っていたので、ちょっと残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1122位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。