脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

ご無沙汰してます

最近・・・というか、今年はおサボり気味です(^_^;)

え~、じつは、ちょっとした縁がございまして、家の近くで畑を借りる事ができました*✲゚*。✧٩(・ิᴗ・ิ๑)۶٩(・ิᴗ・ิ๑)۶*✲゚*。✧

今朝、連絡が入りまして、My spaceを見てきました。
畑の隅の方を間借りするので狭いスペースですが、初めての畑だし、無料だし、十分すぎる程の好条件ですから大満足です💕

近所の子どもたちが畑で栽培しているのですが、なにぶん小さな子どもですから・・・という訳で、栽培のお手伝いするのが条件です。

今から何を植えようか、わっくわくでございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

苦土石灰を買いに行かなくちゃ(*☌ᴗ☌)。*゚
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

畑デビュー決定!おめでとうございますっ。

FOXさんのお家の近くでよかったですね。
植えるものですが、えーっとね、まずダイコンでしょ、ハクサイとかキャベツ。それから、春はジャガイモ。せっかくの畑ですもの、大きい株になるものがいいわあ♪
あ、鍬とか草刈りガマとかもご用意なさるんじゃないかなあ。…なーんて、勝手に想像しちゃって楽しんでます。
お子さんたちとワイワイ賑やかになりそうですね。
そうすると、やっぱりイチゴだろうか。(あ、また想像してる。)
外の空気いっぱいで、お身体にもよさそう。
ああ、いい汗かきそうです! 

ともこさんへ♪

> ありがとうございます(^^)
> 自転車で5分位の場所なんで本当にいい感じなんです。
> で、でもね、50×150程なので大根と白菜とキャベツを同時に栽培するのは到底ムリ(^◇^;)
> 今度写真を撮ってきますね(笑)

ああ、ベランダ栽培仲間が離脱・・・(T_T) (おぃw
実は、私も土栽培しようと思って、借り農園探したんですけど、遠いか高いかで、挫折でした(^^;

また新たな、栽培記録を期待してますね(^^)

まあさんへ♪

ベランダ栽培は離脱しないので大丈夫ですよ(笑)
畑は狭いので、ベランダでは栽培できないものをメインに栽培するつもりなので、トマトや葉物などはベランダで水耕栽培しますよ✌
市民農園とかでも結構な金額したりしますもんね。
いやいや、ほんとラッキーでした(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫

わぁ、ステキ

お久しぶりです、畑栽培ができることになったんですね。
畑での土栽培とベランダの水耕栽培、どちらも楽しめたら世界が広がりそう!
まぁさんがどんなものを畑で育てるのか楽しみです。
わたしも機会があればチャレンジしたいなぁ。

yaefit1500さんへ♪

突然降って湧いた畑です(笑)
あんなに探しても見つからなかった畑が、卓球をやってる関係で見つかるなんて…世の中不思議なものですよねぇ。
何を育てましょうかね。
やっぱり根菜類とかカボチャやスイカなどの大物ですかね。

わくわくします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
FOXですが何か?(笑)

FOXさん、ごめんなさいー!

うぎゃー、名前を間違えるなんて、なんと失礼な!!汗
ももも、申し訳ありません。。。(><;)
しかしナゼこの間違いよ、自分・・・(--;)

yaefit1500さんへ♪

(*☌ᴗ☌)。*゚うふふ
全然気にしてなくてよ。

きっと、直前にまあさんのコメントを頂いていたからじゃないかしら?
コメント頂けるだけで有難いと思っていますから、名前ごときでへこたれるFOXではありませぬ。
・゜・(ノД`)・゜・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
907位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

