脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

わんさか、わんさか

畑には色んな虫がたくさん居ますね💧
我が家のベランダにはハダニとアブラーと時々ニョロロ、ぐらいのもんなのでコガネムシの幼虫やカブラハバチの幼虫・・・青やら白のニョロニョロしたものがうようよorz

大して発芽していない畑なのに、結構狙われているみたいなんです。










何か小さな緑色の物体がネットに止まっているような・・・(._.)ジー









Σ(‘◉⌓◉’) バッタやん!
これ、あかんやつやん💧
あんな小さい芽、あっという間に食い尽くされるし。

でも、よう殺さんわ・・・追い払うだけにしとこ(^_^;)

また大きくなって襲いにくるんやろうなあ。
どうすればいいんだろう(。ŏ﹏ŏ)

カメムシとか・・・どうするぅ?



有難い虫もちゃんと居ましたよ💕










久しぶりに見ました、ナナホシテントウ🐞💕

我が家のベランダでは、ほとんどナミテントウなんですよね。

それにしても・・・ナナホシテントウって大きいですね!
ザ・テントウムシって感じ(笑)
この子が特別大きいのか、ナナホシテントウはナミテントウに比べて大きい種類なのか。
初夏には家族総出で遊びに来ていただきたいわ(^^)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まだ結構いるもんなんだ(^-^;
ネットがいい仕事してますね。

忘れてましたが、私、バッタ恐怖症でした。
カメムシのほうが、まだ平気です。
今はベランダだから気にしないですんでますが、畑や1Fとなると避けられませんね(-_-;)。
いざとなったら、戦えるようになるのだろうか・・・

あはは・・・実は私もバッタ殺せないんですよ。(汗)
同じように追いやるか、捕まえて遠くで離すか・・・。(笑)
まあバッタだけじゃなくて殆どの虫もなるべく自分の手は汚したくない。f(^^;)

きっと子供の頃に読んだ「蜘蛛の糸」のせいだと思いますけども。。。(笑)
だからうちは中も外も蜘蛛がいっぱいなんだな。。。(爆)
きっといつか彼らが助けてくれると思います。(笑)

いずみさんへ♪

本当にたくさんの虫たちが、やがて来る冬の前にささやかながらの晩餐を楽しんでらっしゃる💢
私も虫が苦手で、節足系が苦手💧
なので、海老や蟹の腹も苦手(笑)
腹筋割れてて格好がいいのは人間だけ!虫の腹筋や足腰のくびれは見たくないの!(笑)

バッタやカメムシを退治するのは無理な気がする…orz

akkyanさんへ♪

虫をやっつけないと野菜がどんどん食べられちゃうのは分かっているんですけど、サイズが大きくなればなるほど退治しづらくなります。

『蜘蛛の糸』かあ・・・(。ŏ﹏ŏ)
それを考えちゃうと害虫退治ができなくなっちゃいますね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1276位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

