脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

急に寒くなりましたね

ググッと寒くなりましたねぇ・・・って、一週間前にUPする筈だった記事が、こんなに遅くなっちゃいました(^_^;)



寒いのは超苦手です!<( ̄^ ̄)>


まあ、胸を張って偉そうに言う事でもないですけどね(笑)
こんな寒がりが、よく真冬にバイクで通勤してたもんだと人に言われていましたが、自分でも不思議です。

電車通勤が不便な場所だったせいでもあるんですけど・・・若さですかねぇ~(しみじみ)(。´艸`。)ㅋㅋㅋ



この寒さと、乾いた空気は干し柿にとっては好条件ですよね?

duckbill先生を見習って、皮を剥き、殺菌した後は一晩扇風機で表面を乾かし、翌日ベランダに干しました。











何かとお役立ちの洗濯ピンチ。
洗濯物以外の物を干す機会が多いです(笑)
(ミニトマトの追熟にも使ったわ💧)


猫たちに襲われないかと心配でしたが、焼酎をスプレーしたせいか近寄る事もなかったです。

そしてベランダへ・・・











おお、この光景が我が家のベランダにやって来ようとは!
青い空、白い雲、白い紐に吊るされたオレンジ色の柿。
ちょっと田舎暮らしっぽくて、ほのぼのぉぉぉぉ💕
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

秋晴れの青い空と干し柿って、絶対似合うよね~!
ほんと、田舎っぽくて、ほのぼので、癒されます♪
猫にはやられないけど、鳥は要注意!
園芸用の細い網を絡めとくと万全です。
我が家は263個中163個が干し上がったのだけれど、冷凍庫が一杯で入れるところが無く、困ってます(笑)。
冷凍庫の整理しなくっちゃ。(^^;ゞ

duckbillさんへ♪

一応、鳥に襲われないようにと思い、壁とネットでコの字の部分だけ囲ってあるんですけど、四方八方囲った方がいいですかね?

ヒヨドリとメジロが、裏庭のケヤキに止まってジッと見てたりするんですけど、ネットがあるからか、まだ侵入する気配はありません(^_^;)

冷凍庫の整理って・・・普通の家庭の冷凍庫に263個もの干し柿が入るものなんでしょうか?(笑)
duckbillさんが困ってらっしゃるなら仕方ない! 私がご協力させていただきましょう!胃袋を空けてお待ちしています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

